スマホで見つける、もっと可愛い私

Pinterestの退会方法を画像付き解説!できない時の注意点も

Pinterestの退会方法を画像付き解説!できない時の注意点も

Contents[OPEN]

【Pinterest】退会時の注意点

ここまでPinterestの退会・アカウントの一時停止について解説しましたが、退会時の注意点がいくつかあるので紹介しておきます。

ピンされた自分の画像は消えない

Pinterestから退会すると、あなたの全ての情報は消去されます。

ただし自分が投稿したものの中で、他のユーザーがピンしているものについては削除されません。

その情報はずっとピンしたユーザーの手元に残ることになります。

ビジネス向けアカウントはPinterestに問い合わせして削除

Pinterestには個人アカウントとビジネス向けアカウントがあります。

個人アカウントの退会方法は前項で紹介した通りですが、ビジネス用アカウントについては、アプリからもPC上からも退会手続きができません。

ビジネス用アカウントから退会したい場合は、Pinterestに問い合わせをして削除してもらいましょう。

故人のアカウントを閉鎖するときに使うURLから問い合わせすればOKです。

アプリの削除では退会にはならない

退会しようとしてPinterestのアプリを削除する人がいます。

しかしアプリのアンインストールと、退会は違うので注意してください。

Pinterestのアプリを削除してもアカウント情報はPinterestに残りますし、Pinterestから来るメールも止められません。

アプリをアンインストールしてしまった人は、再度インストールして手順通り退会手続きを踏むか、ウェブ版Pinterestで退会手続きをしましょう。

【Pinterest】退会したのに確認メールが来ないのはなぜ?

Pinterestから退会するには、最後に受信したメールを確認しなければいけません。

しかしPinterestからメールが届かなくて困っている人もいるようです。

退会手続き最後の「メール送信」をタップしていない

メールが届かない原因の一つは、Pinterestで退会手続きをするときに最後の「メール送信」を押し忘れているケースが考えられます。

設定で「アカウントを削除」を選んだあと、すぐアプリを閉じているのでしょう。

この場合はPinterestのアカウントは生きたままですから、もう一度最初から退会手続きをしてください。


この記事に関するキーワード