スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで知らない人からのタグ付けを削除・通報・拒否する方法。スパム行為とはサヨナラ!

インスタで知らない人からのタグ付けを削除・通報・拒否する方法。スパム行為とはサヨナラ!

「タグ付けを許可する人」を選択

ト

すると、「タグ付けを許可する人」を選べる画面に切り替わります!

そこから「フォローしている人」もしくは「誰も許可しない」を設定することで、不審なアカウントからタグ付けされることがなくなります♪

「誰も許可しない」を選択すると、友人からのタグ付けも不可能となるのでご注意ください!

スパム行為をしてきたアカウントを通報(報告)する方法

一度被害にあってしまった場合は、そのアカウントを通報(報告)することをおススメします。

その方法がこちらです!

通報(報告)したいアカウントのページを開く

ト

まず通報したいアカウントのページにいき、右上にあるタブをタップし、「報告する」の表示があることを確認します。

「報告する」を選択し、被害の種類を申告する

ト

「報告する」というタブを開くと、「スパム」か「不適切」の2種類から選択が可能となっています。

今回は「スパムである」を選択します。すると通報(報告)が完了となります!

スパムを排除して、クリーンなインスタ生活を♪

いかがでしたか?

思いがけない被害に驚いた方も少なくないと思います。なるべく早く、正確に対処しましょう!

過去に被害にあった方だけでなく、まだ経験をしていない方も未然に防ぎながら適切な処置を行い、気持ちの良いSNSにできると良いですね♡

Instagram(インスタグラム)の「タグ付け」徹底解説!やり方・意味と「ハッシュタグ」との違いは?
natsu

この記事のライターtanpe

幸い、私はノーダメージでしたが、周りの友人で迷惑している子が多発…!困っちゃいますねえ…。


この記事に関するキーワード