『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】タイムラインの動画は保存できる?スマホ・PC画像付き解説!

【LINE】タイムラインの動画は保存できる?スマホ・PC画像付き解説!

写真や動画を共有できたり、イベントの告知やお店の宣伝ができたりと、様々な使い方ができてとても便利なLINEのタイムライン機能。

タイムラインを見ていると、友達やLINEの公式アカウントが投稿した動画を保存したい時もありますよね。

そこで今回は、LINEのタイムラインに投稿された動画を保存する方法を解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

【LINE】タイムラインに投稿された動画を保存したい…!

LINEには、タイムラインに投稿された動画を保存する方法はあるのでしょうか?

動画を保存する機能はタイムラインにはない

LINEのタイムラインを見ていると、タイムラインに投稿された動画を保存したい!って時もありますよね。

ですが、残念ながらLINEのタイムラインには、動画を保存する機能が実装されていません。

なので、保存ボタンをタップして直接ダウンロードして保存するのは不可能です。

動画を保存する方法はある

前述したように、LINEにはタイムラインに投稿された動画を直接ダウンロードする機能は実装されていません。

しかし、後ほどご紹介する方法を使えば、タイムラインに投稿された動画を保存することは可能です。

なので、タイムラインに投稿された動画を保存したいけどやり方が分からない!という方は、後ほどご紹介する動画の保存方法をぜひチェックしてみてください。

動画を保存したら相手に通知される?

タイムラインに投稿された動画を保存したら、相手に通知が届いてバレないかどうか心配…という人もいるでしょう。

最近では、画像や動画などをスクショすると、相手に通知が届いてしまうアプリもありますからね。

ですが、LINEの場合だと、タイムラインに投稿された動画を保存しても相手に通知が届くことはなく、よって相手にバレる心配もないので、その点は安心してください。

なので、相手にバレないかどうかと心配されていた方も、タイムラインで気になった動画を目にしたら安心して保存してくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。