『かわいい』が生まれる場所。

iCloudにログインできない原因は何?パスワードやIDを調べる方法も!

iCloudにログインできない原因は何?パスワードやIDを調べる方法も!

WindowsでiCloudにサインインできない場合

iCloudはiPhoneだけではなく、Windowsのパソコンでもサインインできます。Windowsのパソコンでサインインできない時は、これからご紹介する確認ポイントもチェックしてみて下さい。

Windowsのアップデートを確認

WindowsでiCloudにサインインできない時は、まずWindowsの最新バージョンのアップデートがないか一度確認してみましょう。

Windowsを最新バージョンにアップデートしないと、まれにiCloudにログインできない不具合が発生することもあります。

Windows用iCloudのアップデートを確認

わざわざiCloudのサイトにアクセスしなくても、Windows用のiCloudをダウンロードしておけば、パソコン上でiCloudへのアップロードを行うことができます。

もし、Windows用のiCloudを使っていてサインインできない場合は、Windows用iCloudのアップデートをまだ行っていないのが原因かもしれません。

そのため、パソコンで「Apple Software Update」を開いて、Windows用iCloudのアップデートがないか確認してみて下さい。

アップデートが見つかった場合は、最新バージョンへのアップデートを行いましょう。

ブラウザのアップデートを確認

パソコンのブラウザでiCloudにサインインできない場合、お使いのブラウザのバージョンがiCloudに対応していない可能性もあります。

この場合は、ブラウザを最新バージョンにアップデートしてから、もう一度サインインを試みてみましょう。

ブラウザを変更してみる

ブラウザを最新バージョンにアップデートする他に、お使いのブラウザを変更してiCloudのサインインを試みてみるという対処法もあります。

iCloudでは、Windowsに標準搭載されている「Internet Explorer」や「Microsoft Edge」の他に、「Google Chrome」や「Firefox」などのブラウザが使えるので、ブラウザを一度変更してみるのも良いでしょう。

どうしてもiCloudにログインできないときは?

上記の対処法を試してみても、どうしてもiCloudにログインできない時は、iCloudにサインインできない場合のヘルプページにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

POINTiCloudにサインインできない場合のヘルプページ:https://support.apple.com/ja-jp/HT203512

上記のページには、iCloudにログインできない時の対処法が詳しく記載されています。

また、そのページで問題が解決できない場合は、Appleサポートへ問い合わせをすることで、電話やチャット、メールなどでのサポートが受けられますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。