スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】機種変更時の引継ぎは?ログインできない対処法も!

【Facebook】機種変更時の引継ぎは?ログインできない対処法も!

登録メールアドレスを変更する方法

では、実際にメールアドレスはどのように変更するのでしょうか?

ここからはメールアドレスの変更方法をみていきたいと思います。

手順は以下の通りです。

承認

  1. 画面右下の「≡」を選びます。
  2. 「設定とプライバシー」を開き、「設定」を開きます。
  3. 「個人の情報」を開き、「メールアドレス」を選びます。
  4. 「メールアドレスを追加」を選び、新しいメールアドレスを入力します。
  5. 入力したメールアドレス宛に届いたメールを開き、「承認」をタップすれば完了です。

【Facebook】機種変更後にログインする方法

機種変更前に準備しておくことがわかったところで、機種変更後のログイン方法も気になるところですよね?

ここからは、機種変更後のスマートフォンでFacebookにログインするための方法をご紹介いたします。

今回ご紹介させていただくことを参考に、ぜひログインを試してみてください!

【Facebook】パスワードを忘れたときの対処法

いざログインしようと思ったらパスワードがわからない、なんて経験はありませんか?覚えていたはずなのにパスワードが違っていた、なんて時は焦ってしまいますよね…

しかしご安心ください。パスワードはリセットできるようになっているんです!

ここからはパスワードのリセット方法をご紹介します。

認証コードをSMSかメールで送ってもらう

パスワードを忘れてしまった場合、まずは認証コードを受け取る必要があります。

ここでは認証コードを入手する方法をご紹介します。

手順は以下の通りです。

受信方法選択

  1. ログイン画面で「パスワードを忘れた場合」を選びます。
  2. 登録しているメールアドレスか電話番号を入力して検索します。
  3. SMSかメールお好きな方を選択して「次へ」で進むと認証コードが届きます。

認証コードを入力しパスワードを再設定する

認証コード受信後の手順も見ていきましょう!

手順は以下の通りです。

新しいパスワード

  1. 届いた確認コードを入力します。
  2. 他の端末からログアウトするかどうかを選択し、「次へ」で進みます。
  3. 新しいパスワードを設定して完了です。

この記事に関するキーワード