スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】機種変更時の引継ぎは?ログインできない対処法も!

【Facebook】機種変更時の引継ぎは?ログインできない対処法も!

【Facebook】機種変更前にデータをバックアップする方法

機種変更前にデータをバックアップしておくというのも一つの方法です。

バックアップを戻せば今まで通り使えるようになるので作成しておくのがおすすめです。

万が一データが消えてしまった!なんていうときもバックアップが役に立つことがあります。

ここからはiPhone、Android、それぞれのバックアップ作成方法をご紹介しますね!

iCloudバックアップ(iPhone)

iPhoneはWi-Fi環境があれば、設定から簡単にバックアップを作成することができます。

まずはiCloudでのバックアップの作成方法をご紹介しますね!

手順は以下の通りです。

今すぐバックアップ

  1. 一番上の名前を選びます。
  2. 一番上の名前を選びます。
  3. 「iCloud」を選びます。
  4. 「iCloudバックアップ」を選びます。
  5. 「今すぐバックアップを作成」を選べばバックアップの作成が開始されます。

iTunesバックアップ(iPhone)

iPhoneの場合は、iTunesにバックアップするという方法もあります。ここからはiTunesへのバックアップ方法をご紹介しますね!

手順は以下の通りです。

今すぐバックアップ

  1. PCにiPhoneを接続し、左上のiPhoneのマークをクリックします。
  2. 「今すぐバックアップを作成」をクリックするとバックアップが開始されます。

Googleドライブにバックアップ(Android)

Androidもバックアップが作成できるようになっています。以下の手順でバックアップが作成できるため試してみてください!

万が一データが消えた時も安心

落としてしまったり、水に濡らしてしまったり、不慮の事故などでデータが消えてしまった、なんていうことがあるかもしれません。そんな時は非常に焦りますよね…

しかしバックアップをしておけば、機種変更の時だけでなく、万が一スマートフォンのデータが消えてしまった時もバックアップを戻せば元通りです!

Facebookの引き継ぎのためだけでなく、万が一の事態に備えるためにもバックアップを作成しておきましょう。

データを管理してFacebookを楽しもう!

今回は機種変更時のFacebookの引き継ぎについてお話させていただきましたがいかがでしたか?

日常的にFacebookを使いこなしていても、引継ぎとなると何をしたらいいのかわからないと思います。

色々な思い出ややり取りが詰まったFacebookをスムーズに引き継ぐためにも、事前にしっかり準備をしておくことが大切です!

皆さんもデータをしっかり管理して、快適にFacebookを楽しみましょう!

今回ご紹介させていただいたことが、皆さんのFacebookを活用するための参考になれば幸いです。


この記事に関するキーワード