スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】機種変更時の引継ぎは?ログインできない対処法も!

【Facebook】機種変更時の引継ぎは?ログインできない対処法も!

【Facebook】機種変更後ログインできない原因は?

機種変更後ログインができない、なんていう時はどうしたらいいのでしょう?

ここからはFacebookにログインできなかった時の原因と対処法をご紹介いたします!

機内モードなどネットに接続されていない

Facebookのログインにはインターネット接続が必要です。

新しいスマートフォンがインターネットに接続されていないということはないでしょうか。

スマートフォンが機内モードなどになっているとインターネットに接続されません。

また、新しいスマートフォンにSIMカードは挿入されていますか?

スマートフォンがキャリアの回線を使用するためにはSIMカードの挿入が必要です。

もしSIMカードがまだ新しいスマートフォンに挿入できないという場合は、Wi-Fiなどを使いインターネット接続をしたうえで再度ログインを試してみてください。

アカウント乗っ取りの可能性

二つ目に考えられる要因はアカウントの乗っ取りです。

Facebookが乗っ取られると、友達からの通報や、Facebook側の自動検知によってアカウントが凍結されます。

アカウントが凍結されると、正しいメールアドレスやパスワードを入力してもログインできません。

もし身に覚えのないアカウントの凍結の場合は、Facebookに問い合わせてアカウントの凍結を解除してもらいましょう!

Facebookへは以下のリンクから問い合わせが行えます。
Facebookヘルプセンター

メルアド・パスワード両方忘れた

Facebookのログインにはメールアドレスとパスワードが必要です。

パスワードを忘れてしまった際はメールアドレスでアカウントを検索するため、パスワードとメールアドレスの両方を忘れてしまうとパスワードのリセットもできなくなってしまいます。

ログインができなくなる事態を避けるためにも、メールアドレスとパスワードはメモなどに控えておきましょう!

電話番号登録しておくと万が一に備えられる

Facebookのログインにはメールアドレスとパスワードが必要とお話しましたが、電話番号を登録しておけば電話番号でログインもできるんです!

パスワードを忘れてしまった際も、電話番号あてにSMSで確認コードを受信すればパスワードのリセットが行えます。

万が一の事態に備えるためにも、電話番号を登録しておきましょう!


この記事に関するキーワード