スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】音質そのままでMP3ファイルを送信・保存する方法!

【LINE】音質そのままでMP3ファイルを送信・保存する方法!

LINEで送信されたmp3ファイルを保存する2つの方法

LINEでmp3ファイルが送られてきた場合、スマホとPCによって保存方法が異なります。

それぞれの方法をチェックしましょう。

iPhone・Androidスマホでmp3ファイルを保存する方法

iPhoneやAndroidでmp3ファイルを保存する方法は、次の通りです。

PCでmp3ファイルを保存する方法

PCでmp3ファイルを保存する方法は、次の通りです。

LINE公式アカウントでmp3ファイルを送信する方法

ビジネス向けのLINEアカウントである「LINE公式アカウント」では、基本的にmp3ファイルを送信できません。

そこで『LINEMP3』を使ってmp3ファイルを送信する方法をご紹介します。

LINE公式アカウントなら『LINEMP3』を使って送信しよう

LINEMP3はアプリではなく、Web上でmp3データを送信できるように変換してくれるサービスです。

これを使えばLINEだけでなく、X(旧Twitter)やメールでmp3データを送信することも可能になります。

LINEMP3へアクセスしましょう。

「LINEMP3」の使い方

LINEMP3は、3つのステップを選ぶだけでOKのシンプルな仕様です。

また、画面下部の3つの選択肢を選べば、直接送信画面へ移動することも可能です。

今回はLINEで送信する方法もあわせて確認しておきましょう。


この記事に関するキーワード