『かわいい』が生まれる場所。

キーボードアプリ・Gboardとは?便利な使い方を画像付きで紹介!

キーボードアプリ・Gboardとは?便利な使い方を画像付きで紹介!

同時翻訳

Android版のGboardには、「Google翻訳」の機能がついており、入力した内容をいろんな言語に翻訳してくれる機能もあります。

使い方はカンタン!

まず、Gboardにある「…」マークを押してください。

Gboard 「…」マーク

「翻訳」を選択し、「OK」を押します。

Gboard 「翻訳」を選択

日本語を入力すると、すぐに英語のテキストが表示されました!

Gboard 「翻訳」サンプル

言語の組み合わせは自由にカスタマイズできるので、とっても便利ですね!

もう何種類ものキーボードアプリはいらない!Gboardを使いこなそう!

いかがでしたでしょうか?今回は、Gboardの設定方法や便利な機能について、詳しくご紹介してきました。

Gboardは、ひとつのアプリで多言語のキーボードが利用できて、快適な入力をサポートしてくれる機能がいっぱいありますね!

「今までデフォルトのキーボードを普通に使ってきた」という人や、「Gboardをインストールしたけれど、使い方が全然わからなかった」という人は、これを機会にぜひGboardを使いこなしてみてください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。