スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneが圏外になる原因と対処法!修理が必要な事例とは?

iPhoneが圏外になる原因と対処法!修理が必要な事例とは?

修理前にはバックアップを!

iPhoneを修理に出す時には、必ずiTunesやiCloudでデータのバックアップを取っておきましょう。

修理に出すとiPhoneは初期化されてしまうため、バックアップを取っておかないと写真や音楽、アプリなどのデータは全て消えてしまいます。

なお、LINEのトーク履歴など、iTunesやiCloudだけではバックアップできないデータもあるので、そういったアプリを使っている場合は個別にバックアップを取っておきましょう。

iPhoneが圏外になったら原因に合った対処法を試してみよう!

iPhoneが圏外になってしまうのは、通信混雑やキャリアの電波障害、端末側の一時的な不具合や物理的な故障など様々な原因が考えられます。

電波障害が原因であれば、復旧が終わるまでしばらく待つしかありませんが、一時的な不具合が原因なら設定をいじることで意外と簡単に直ります。

ただし、水没や本体の湾曲など物理的な故障が原因となっている場合は、自分で問題を解説するのは難しいでしょう。

そのため、Apple Storeや正規サービスプロバイダなどの業者に修理を依頼するようにしましょう。


この記事に関するキーワード

iOS