スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleカレンダーの色分け方法!土日や予定ごとの色を変えられる!

Googleカレンダーの色分け方法!土日や予定ごとの色を変えられる!

スマホから土日の色分け設定はできる?

ではスマホで土日や祝日の背景色を変えることはできるのでしょうか?

PCではG-calizeという拡張機能を使って、背景色をそれぞれ自由に変更することができましたよね?

しかし、G-calizeはスマホ対応していないためiPhoneでもAndroidでも残念ながら使用できません。

他のアプリなども検索してみましたが、どうやらGoogleカレンダーの背景色は土日関係なく変えることはできないようです。

PCで背景色を変更してもスマホには反映されないので、スマホで背景色を変更するのはあきらめるしかなさそうです。

PCとスマホで色分けを同期できる?

PCで設定した色分けをスマホには反映されないといいましたが、同期する方法はないのでしょうか?

2020年3月現在ではまだ予定を同期できても、色まで同期することはできないようです。

せっかくPCで見やすいように色分けしたので、できればスマホでもう一度設定することなくスムーズに同期できると良いのですが…そこはGoogleカレンダーの今後に期待しましょう。

予定を自由に色分けしてGoogleカレンダーを使いやすく!

いかがでしたか?今回はGoogleカレンダーの、予定の色分け方法を解説してきました。

予定ごとに色を変えたり、背景を変えたりするとカレンダーを開いたときに予定を確認しやすいのでとてもおすすめです。

Googleカレンダーに関しては多くのユーザーがアカウントを複数入れて使っていると思いますので、特に色分けは予定管理に重要になってきます。

今回の色分け記事を参考に、もっと便利にGoogleカレンダーを使ってくださいね。


この記事に関するキーワード