スマホアプリのChromeが重い・動作が遅い!原因と対処法を解説!
Contents[OPEN]
不要なアプリを削除する
スマホに多数のアプリをインストールしていると、その分ストレージ容量が圧迫されてしまいます。
バックグラウンドでアプリの更新が行われると、それだけメモリも大量に消費してしまいます。
そのため、あまり使っていない不要なアプリは全て削除してしまいましょう。
iPhoneを使っている場合は、まずホーム画面にあるアプリのアイコンを長押しして下さい。
すると、アイコンがぶるぶると震えだし、右上に『×』ボタンが表示されるので、それをタップすれば削除できます。
Chromeが重い・動作が遅くなったら、慌てずに対処していこう!
Chromeが重い・動作が遅いのは、スマホのメモリ不足、キャッシュが溜まっている、Chromeのバージョンが古いなど様々な原因が考えられます。
まずは、なぜChromeが重いのか原因を突き止め、それに合った対処法をひとつひとつ試してみましょう。
そうすれば、意外と簡単にChromeの動作が劇的に改善するかもしれません。
また、Chromeで快適にネットサーフィンができるよう、こまめにキャッシュを削除する、不要なアプリを削除するなどして、普段から対策しておくことも大切です。