スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホアプリのChromeが重い・動作が遅い!原因と対処法を解説!

スマホアプリのChromeが重い・動作が遅い!原因と対処法を解説!

不要なアプリを削除する

スマホに多数のアプリをインストールしていると、その分ストレージ容量が圧迫されてしまいます。

バックグラウンドでアプリの更新が行われると、それだけメモリも大量に消費してしまいます。

そのため、あまり使っていない不要なアプリは全て削除してしまいましょう。

iPhoneを使っている場合は、まずホーム画面にあるアプリのアイコンを長押しして下さい。

すると、アイコンがぶるぶると震えだし、右上に『×』ボタンが表示されるので、それをタップすれば削除できます。

Chromeが重い・動作が遅くなったら、慌てずに対処していこう!

Chromeが重い・動作が遅いのは、スマホのメモリ不足、キャッシュが溜まっている、Chromeのバージョンが古いなど様々な原因が考えられます。

まずは、なぜChromeが重いのか原因を突き止め、それに合った対処法をひとつひとつ試してみましょう。

そうすれば、意外と簡単にChromeの動作が劇的に改善するかもしれません。

また、Chromeで快適にネットサーフィンができるよう、こまめにキャッシュを削除する、不要なアプリを削除するなどして、普段から対策しておくことも大切です。


この記事に関するキーワード