LINEの年齢確認は何に必要?手順やできない場合の原因・対策も!
Contents[OPEN]
【LINE】年齢確認を回避してID検索を使う裏技!
ワイモバイルとLINEモバイル以外の格安スマホは年齢確認が行えないため、ID検索で友達を追加するのは不可能です。
しかし、これから紹介する裏技を使えば、確認を回避してID検索を使うことができるのです。
SIMなしスマホであれば年齢確認不要
スマホにSIMが挿さっていない場合、モバイル通信(4Gなど)や通話機能は使えません。
しかし、Wi-Fiに接続すればブラウザでサイトを閲覧できたり、LINEなどのアプリが利用できます。
そのため、古いスマホをSIMなしで運用されている方も多いのではないでしょうか。
実は、SIMなしのスマホであれば、確認をしなくてもIDを使って友達を検索することができます。
そもそもSIMが挿しこまれていないと、LINEの設定画面に『年齢確認』の項目自体が表示されません。
なので、確認が不可能な場合はSIMなしの古いスマホからLINEにログインしてID検索するという方法もアリです。
PC版LINEを使う
LINEはスマホだけではなく、パソコンからでもログインできるのを知っていますか?
パソコンでLINEを使用する場合、PC版LINEをインストールする必要がありますが、これを使えば確認を済ませていないアカウントでもIDによる検索が可能なのです。
ちなみに、電話番号による検索も可能なのですが、その場合は事前に電話番号を登録しておく必要があります。
また、Google Chromeの拡張機能として提供されているLINEもあります。
ただ、Chrome版LINEの場合はIDによる検索のみで、電話番号による検索はできないので注意して下さい。
PC版LINEは、パソコンから以下のリンク先にアクセスし、『Windows版をダウンロード』をクリックすればインストールできます。
年齢確認を回避してID・電話番号検索する方法はある!
LINEには登録・利用に年齢制限は設けられていませんが、IDと電話番号による検索は、年齢確認をしなければ利用できません。
なお、ワイモバイルとLINEモバイル以外の格安スマホでは確認できない仕組みになっています。
ただ、それを回避してIDや電話番号による検索ができる方法はいくつかあります。
格安スマホを契約している方は、ぜひ試してみて下さい。
いかがでしたか?
年齢確認の仕組みをしっかり覚えて、安全にLINEを使いましょう!