『かわいい』が生まれる場所。

TopBuzzログインエラー時の対処法!アプリは収益対象外?裏技も

TopBuzzログインエラー時の対処法!アプリは収益対象外?裏技も

ニュースに加え、ネタ動画や趣味の動画など面白い動画もチェックできるTopBuzzは、とても便利なアプリです。

しかし、TopBuzzで時々起こる、「ログインエラー」に悩まされている人も多いはずです。

今回はなぜTopBuzzでログインエラーになってしまうのか、原因とその対処法を紹介していきます。

ぜひ解決法を読んで、TopBuzzをサクサク使いこなしましょう。


コンテンツ配信サービス『TopBuzz』とは?

TopBuzzとはコンテンツ配信サービスです。

アプリを見ると『TopBuzz』と『BuzzVideo』に分かれているので、初めて調べる人は混乱するかもしれません。

この2つはもともと同じコンテンツ配信サービスでした。

TopBuzzというサービスから人気のある動画コンテンツだけを独立アプリ化したものが『BuzzVideo』になります。

topbuzz

ただしメディア媒体の記事関連を含むTopBuzzと、動画・GIFに特化したBuzzVideoに分かれているのはアプリ版のみです。

Web版のTopBuzzは以前と同じように2つとも同じサイトで利用できます。そのためTopBuzz・BuzzVideoは、区別せずにどちらも『TopBuzz』と呼ばれることが一般的です。

TopBuzzにログインする方法

TopBuzzにログインする方法は、PCとスマホ(アプリはさらに2種類)で若干違います。

登録Emailからログイン

TopBuzzで登録(ログイン)する方法は、Emailを登録する形とSNSアカウントを使う形があります。

まずは、ウェブ版TopBuzzからEmailでログインする方法です。

まだ未登録の人がTopBuzzのサイトを開くと、すぐに登録画面が出てきます。

TopBuzz

『Emailから登録(もしくはログイン)』を選んでEmailとパスワードを新規登録すると、TopBuzzから認証メールが届きます。

そこにあるURLをクリックすれば本登録は完了です!

SNSアカウントからログイン

Emailのほかに、TwitterなどのSNSアカウントからTopBuzzへ登録・ログインする方法もあります。

TopBuzzと連携できるSNSはFacebook・Twitter・LINEで、その他にGoogleアカウントとも連携できます。

TopBuzz

スマホとPCでのログイン方法の違い

PCでのログイン方法を紹介しましたが、スマホアプリは2つあるので、両方使っている人は2つともインストール・ログインしなければいけません。

TopBuzz

基本的にTopBuzzのログイン方法はPC版と同じですが、iPhoneには『Appleでサインイン』も加わります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。