スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payの解約方法と解約できない原因を解説!カードだけ解約できる?

LINE Payの解約方法と解約できない原因を解説!カードだけ解約できる?

LINE Payが停止中

以前、スマホを紛失してしまったりと、何らかの理由があってLINE Payの利用停止の手続きを行ってはいませんか?

LINE Payのアカウントが利用停止状態になっている場合、先に利用停止を解除してからでないと解約手続きが行えません。

利用停止を解除するためには、LINE Payのパスワードを入力してログインすればOKです。

もし、パスワードを忘れてしまった場合は、運営側に一度問い合わせてみましょう。

他国の電話番号で引き継いだ場合

海外移住や単身赴任などの理由で、LINE Payを他国の電話番号で引き継ぐと、アカウントの利用が一時的に制限されます。

この場合、利用停止画面の『アカウントをリセット』をタップし、一度全ての情報を削除する必要があります。

そして、再登録を行った後に解約手続きを行うことになります。

未対応のOSに引き継いだ場合

2020年時点でLINE Payに対応しているのは、iOSとAndroid OSだけです。

したがって、BlackBerryやWindows Phoneなどの未対応のOSを搭載しているスマホに引き継いだ場合、解約手続きを行うことができません。

そのため、LINE Payを解約したいのであれば、LINE Payに対応しているスマホに引き継ぎして解約するか、お問い合わせフォームにアクセスして、OSが対応していないことを記載して運営側に問い合わせてみて下さい。

問い合わせフォームのURL:https://contact-cc.line.me/ja/

LINE Payカードだけを解約する方法

LINE Payカードは、簡単な手続きでチャージして支払いができるプリペイドカードです。

LINE Payカードを作ったものの、もう利用することがないから解約したいという方もいるのではないでしょうか?

ここではLINE Payカードだけを解約する方法を詳しく解説していきます。

LINE Payカードを解約してもLINE Payは残る

LINE Payカードを解約すると、同時にLINE Payのアカウントも解約されないか気になりますよね。

ですが、カードを解約しても、LINE Payのアカウントは削除されないので安心して下さい。

ちなみに、LINE Payのアカウントを解約した場合は、カードも同時に解約されます。

LINE Payカードの解約方法

LINE Payカードを解約する際には、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. LINEアプリを起動したら、画面下の『ウォレット』をタップします。
  2. ウォレット画面を開いたら、残高の部分をタップしましょう。
  3. そしたら、『LINE Payカードの番号』をタップして下さい。
  4. LINE Payの6桁のパスワードを入力します。
  5. LINE Payカードの画面を開いたら、『カード解約』をタップしましょう。
  6. 画面下の『カードを解約」をタップして下さい。
  7. 『カードを解約しますか?』と表示が出たら、『確認』をタップします。

これで、カードのみの解約手続きは完了です。


この記事に関するキーワード