スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payの解約方法と解約できない原因を解説!カードだけ解約できる?

LINE Payの解約方法と解約できない原因を解説!カードだけ解約できる?

使わないLINE Payは解約しよう

LINE Payを長らく使っていない場合は、LINE Payのアカウントを削除することをおすすめします。

LINE Payには本名や住所などの個人情報や銀行口座情報が登録されているため、何らかの理由で外部に流出してしまうと、第三者に悪用されてしまう危険があるからです。

そのため、先ほど紹介した解約手順を参考にして、使っていないLINE Payを解約しておきましょう。

LINE Payが解約できないときは、取引履歴や残高などをチェック!

今回はLINE Payの解約方法や解約できない原因などを解説してきました。

この記事で紹介した手順に沿って手続きを進めていけば問題なく解約できると思いますが、何らかの原因があって解約できない場合もあります。

実行中の取引があったり、残高が一定額以上あったり、その他のLINEサービスに加入しているなどの原因が考えられるでしょう。

そのため、まずは解約できない原因を見つけて、それに合った適切な対処を取ってから、解約手続きを進めてみて下さい。

一度LINE Payを解約してしまうと、二度と復元できないため、よく考えてから解約するようにしましょう。


この記事に関するキーワード