スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】ブラウザ版で予約投稿が可能に♪方法をご紹介

【Twitter】ブラウザ版で予約投稿が可能に♪方法をご紹介

Twitterで予約投稿をする方法!

Twitterで予約投稿をおこなうには、実際の投稿コマンドもしくはアイコンをタップします。

【iPhone・Android】ブラウザから予約投稿

safariやGoogle Chrome、Firefoxのようなスマホのブラウザから予約投稿をおこなうには、まずはTwitterにログインしておく必要があります。

【iPhone・Android】予約内容を修正

予約で投稿設定をおこなった内容は、どのように編集すればよいのでしょうか?

編集1

予約投稿の編集は、同時に実装された下書き機能の編集と同じような手順となります。

予約設定を解除したい場合、表示されている予約日をタップして『クリア』すれば通常のツイート画面に戻るので、そのまま普通にツイートしても良いし、削除して書き直しても問題ありません。

【PC】ブラウザから予約投稿

PC1

PCのブラウザから予約投稿をおこなうときは、スマホのブラウザ版よりもスムーズにできます。

ログインして表示される最初のタイムラインの上部の投稿枠に、すでに予約投稿用の時計の付いたカレンダーのようなアイコンが表示されているので、そこから作成しましょう。

これで予約投稿の設定ができました。

【PC】予約内容を修正

PC4

投稿中の予約データを削除したい場合は、日時の編集画面で右上にある『クリア』をクリックすれば削除されます。

間違えてしまったり必要なくなった投稿は、ツイートされる前に忘れずに消しておきましょう。


この記事に関するキーワード