スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】偽名でも登録できる?アカウントをバレにくくする方法も

【Facebook】偽名でも登録できる?アカウントをバレにくくする方法も

偽名で登録したいときは『Facebookページ』を使う裏技も

それでも、本名を明かさずに偽名で利用したい、という人もいるかもしれません。

本来は実名登録が原則なのであまりおすすめはできませんが、その場合は、『Facebookページ』を使うのも一つの手です。

『Facebookページ』とは?

主に企業やブランドなどが営利目的・情報発信目的のために作成するページのことを指します。

プロフィールページとは異なり、より多くの人とつながれるだけでなく、Facebookアカウントを持っていない人からのアクセスも可能となるのです。

Facebookページの名前部分は、企業名やブランド名が登録されるため、個人で登録する場合は個人名でなくてもOKなのです。

個人を特定されることもないでしょう。

【iPhoneとAndroid】スマートフォンアプリで作成する場合

実際にFacebookページを作るやり方について解説していきます。iPhoneもAndroidも同様のやり方です。

プロフィール画像などもあとから追加してOKです。

ただし、未登録のままだとページの下に『次の重要ステップ』として表示されるので、それが煩わしければ設定しておいた方が無難でしょう。

作成

作成

PC版で作成する場合

次にPCで作成するやり方について見ていきます。

これでFacebookページの作成完了です。

【Facebook】注意!偽名を使っても実名がバレる場合

偽名で登録したとしても、実名が100%バレないとも言い切れません。

そこで、偽名でFacebookページに登録しても実名がバレてしまうケースについて、いくつか例を挙げていきます。

周りの人が知っている電話番号を登録

ページ情報として電話番号やメールアドレスなども登録できるのですが、登録した電話番号を知っている人がいれば、個人のアカウントに紐づけられてしまう可能性もあります。

匿名で利用したい場合は、個人が特定できるような電話番号の登録は避けましょう。


この記事に関するキーワード