スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】『センシティブな内容』とは?設定と解除方法

【Twitter】『センシティブな内容』とは?設定と解除方法

一気にフォロー&リムーブしない

短時間にたくさんのアカウントのフォローをしたり、フォローを解除するとスパム行為とみなされる場合があります。

たくさんのアカウントに登録すると、他のユーザーから拒否されたり、スパム報告されることがあります。

知らないアカウントからのフォローだと、たくさんの方が報告する可能性もあり、スパムとして見なされるので定期的に少しずつフォロー&アンフォローすることをおすすめします。

また、DMなどを過剰に送信するとスパム行為としてみなされることがあります。

内容に問題がなくても、送った相手からのブロックが多ければスパム行為として認識されるので注意が必要です。

【Twitter】『センシティブな内容』でアカウント停止されたら?

定められている規定の違反をした内容を投稿すると、そのユーザーのアカウントが凍結停止され今まで通り利用できなくなることがあります。

アカウント停止されるとどうなる?

「アカウントを突然凍結される」などの報告がありますが、アカウントを停止されるとどうなるのでしょうか。

スパム的な行為があると停止されることが多いですが、稀にルール違反に身に覚えがない場合にも起こることがあるようです。

アカウントの乗っ取りが疑われる場合でも一時的に制限がかかることがあるようです。

よっぽどのことがない限り永久的な凍結をされることはなく、警告になります。

自分のアカウントにログインすることは可能ですが、投稿したりメッセージを送ったりすることはできません。

フォロワーやフォローの数も表示されずにゼロになります。

凍結されたとしても電話番号の登録をすると自分で解除することができ、比較的早く復活することができます。

ただ警告的な凍結ではなく、本凍結されると復活が難しくなり、Twitterの事務局に異議申請をしなければなりません。

何度も凍結&復活を繰り返していると永久的に凍結されアカウントを削除されてしまいます。

停止の原因となったツイートや画像を探そう

停止の原因になった投稿を見直してみましょう。

停止になる原因のNGワードがないかを振り返ります。

無意識にルール違反をしている可能性もあります。

規制に引っかかりそうな画像を削除しよう

もしも規制に引っかかりそうな内容や写真などを投稿していたら削除することをおすすめします。

異議の申し立てをしよう!

アカウントが停止されるにはいくつかの段階がありますが本凍結されてしまうと自分で解除することができません。

異議を申し立て、凍結を解除をしてもらえるようにTwitterの事務局に送信します。

この方法の場合は1~2週間くらい時間がかかるようです。

Twitterpc24


この記事に関するキーワード