『かわいい』が生まれる場所。

「Foodie(フーディー)」の使い方を徹底解説!レシピ機能や漫画フィルターについても紹介♪

「Foodie(フーディー)」の使い方を徹底解説!レシピ機能や漫画フィルターについても紹介♪

Contents[OPEN]

「Foodie」フィルターの使い方

それでは次は、フィルターの使い方を見ていきましょう!

画面をスワイプしてフィルターを選択する

Foodieのフィルターはたくさんあります!

簡単にフィルターをチェンジするにはこのように画面をスワイプします。

スワイプするとフィルターが変わっていくので、簡単にお気に入りのフィルターで写真を撮ることができます♪

フィルター一覧からフィルターを選択する

フィルターをもっと細かく設定したい場合は、画面右下の「フィルター」をタップします。

するとこのように、フィルターの一覧が出てきます。

ここで好きなフィルターを選びます。

フィルターを選ぶと、フィルターの濃さを調整できます。

フィルターをお気に入り登録する方法

お気に入りのフィルターが見つかった時、どのフィルターか忘れないよう「お気に入り」しておくと便利ですよね。

お気に入り登録するには、まずフィルター一覧画面左下の「★」が付いたマークをタップします。

次にこのようにフィルター一覧の画面になるので、お気に入りのフィルターをタップします。

すると星のマークが色づいて、お気に入り登録されます。

すぐに使えて便利なので使ってみてくださいね!

Foodie エフェクトの使い方

エフェクト機能では、なんと美肌、小顔、デカ目、鼻痩せの効果が設定できるんです!

これで自撮りにも活用できますね♪

Foodieのエフェクトを使うには「エフェクト」をタップします。

Foodieにこんな機能があるなんてびっくりですよね♪

エフェクトを設定して撮ってみた写真はこちら!

この設定も効果を調整できるので、自分の盛れるところに設定しましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。