スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのプッシュ通知を徹底解説!ストーリーやDMを通知する設定方法も紹介!

インスタのプッシュ通知を徹底解説!ストーリーやDMを通知する設定方法も紹介!

気になる人のストーリー投稿を通知して!設定方法を紹介!

それでは先述した「インスタストーリー」の投稿を通知する設定方法を紹介します!

この設定だけ、他の通知設定とは違うので、気を付けてチェックしていきましょう!

ト

POINT

  1. ストーリー投稿を通知して欲しいアカウントのプロフィールページを開き「フォロー中」をタップ
  2. お知らせ」をタップ
  3. ストーリーズ」のスイッチをオンにする

これで、特定の人のインスタストーリーの投稿を通知してもらうことができます!

他の通知設定とは別のところにあるので見落としがちですが、やり方さえ知っていればとっても簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね!

インスタ プッシュ通知の停止方法

インスタのプッシュ通知を設定する方法・ストーリーやDM(ダイレクトメッセージ)だけ通知設定する方法も確認!

プッシュ通知が頻繁で、ちょっとうざいかも…

プッシュ通知が頻繁でうっとうしかったり、勉強に集中したいから一旦オフにしたい場合にオススメなのが、プッシュ通知を全て停止する設定です。

全て停止する方法

インスタでは、プッシュ通知を一定時間だけ、全て停止できます。

プッシュ通知を全て停止する方法は、次の通りです。

インスタ通知の設定方法・ストーリーやDM(ダイレクトメッセージ)だけ個別に設定する方法も確認♪

プッシュ通知を一時停止する方法

  1. 前述のアクセス方法で、プッシュ通知の設定画面まで移動する。
  2. 全て停止の項目にあるスイッチをタップする。
  3. プッシュ通知を停止する時間をタップで選ぶ(※)

※次回インスタアプリを開いた際に、停止していた間のお知らせが確認できます。

以上の手順を踏むことで、インスタの全てのプッシュ通知を一定時間だけ止められます。

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
プッシュ通知は、設定するのがちょっと大変。でも設定方法をちゃんと知れば、インスタで自分が逃したくない情報だけをピックアップしてスマホに通知してくれるので、是非活用してみてください。

この記事に関するキーワード