『かわいい』が生まれる場所。

【iTunes】曲の編集をしたい方必見!方法を画像付きで紹介♪

【iTunes】曲の編集をしたい方必見!方法を画像付きで紹介♪

友人や同僚との誕生日や結婚式、彼氏との記念日などで、「思い出のスライドショーやサプライズ動画を作りたい!」という方は多いでしょう。

しかし、BGMなしのスライドショーや動画は、なんだか味気なくて物足りないですよね。

そして、iTunesにCDから取り込んだのに、アルバム名や曲名が表示されずに『Audio CD』や『トラック~』のように表示されて、なにがなんだかわからない!なんてことも。

実は、iTunesがあればプロのような動画を作ることが可能です!

今回の記事では、iTunesで動画を編集してBGMとして挿入する方法や、曲情報を編集する方法を紹介していきます。

iTunesの曲を編集してできること

iTunesでできることは、

  • お気に入りをまとめて、作業用BGMを作成
  • 動画作りやスライドショー用に長さを最適化する
  • 曲情報の編集をして整理する

です!

では、それぞれを紹介しますね!

オリジナルのプレイリストを作成して作業用BGMなどを作成する

iTunesでは、好きなアーティストや曲のジャンルごとなど、自分好みに曲をまとめてプレイリストを作成できます。

さらに、複数の曲を一曲にまとめることも可能です!

よく聞く曲を選択せずに自動で再生したい方は、オリジナルのプレイリストが作れます!

動画作りやスライドショー用に曲の長さを編集

iTunesに入れた曲の好きなところから始まるようにカットしたり、好きな部分だけトリミングしたりなどが可能です!

少し難しそうと思うかもしれませんが、実はとっても簡単なんですよ。

iTunesの曲を編集してオリジナルの動画やスライドショーをあなたも作ってみましょう!

曲情報を編集して整理する

CDの曲をiTunesに取り込んだとき、『トラック~』と表示されて曲名がわからないときもありますよね。

iTunesなら、アルバム名やアーティスト名、曲名まで自分で情報を編集できますよ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。