スマホで見つける、もっと可愛い私

【一体なぜ?】LINEで勝手に友達追加される原因と対処法

【一体なぜ?】LINEで勝手に友達追加される原因と対処法

Contents[OPEN]

『知り合いかも』から消えるには、『友だち』から相手を削除

はじめに説明したように、あなたがつながっている相手には『知り合いかも』の中にあなたの名前が表示されることがわかりましたよね。

そのため、相手の『知り合いかも』から自分の名前を消したいときは、その相手を自分のLINEから削除する必要があります。

知らない人や繋がっていたくない人は削除していきましょう。

相手の中から自分の名前が消えるまで、タイムラグがあります。

すぐには削除されないことを覚えておいてくださいね。

あなたの設定は大丈夫?今すぐ確認を!

LINEは使いはじめの設定で誰が友だちとして追加されてしまうのかが変わります。

そのため、登録時に設定を外しておけることがベストです。

しかし、今からでも設定を変えたり、不要な人を『友だち』から削除することができますよ。

自分の情報を守るための設定を、今一度見直してみましょう。


この記事に関するキーワード