『かわいい』が生まれる場所。

無料カメラアプリ・B612の使い方を解説♡おすすめフィルターやシャッター音の消し方、名前の読み方なども紹介!

無料カメラアプリ・B612の使い方を解説♡おすすめフィルターやシャッター音の消し方、名前の読み方なども紹介!

B612の機能②「ビデオ」を使ってみよう!

それでは次にB612の「ビデオ」機能について説明します!

ビデオ機能はその名の通りビデオが撮影できる機能です。

「通常」でも長押しでビデオ撮影できますが、撮影可能な時間が限られています。

しかし「ビデオ」機能ならば長時間の動画が撮影できます!

スタンプやフィルターもつけられるので、かわいくVlogなどが作成できますよ!

B612で動画に音楽を付けよう!

ト

その中でも注目したいのが「音楽」!

この機能を使うと動画に音楽がつけられるんです!

ト

このように音楽を決定したら、動画の速度まで設定できます。

TikTokにアップする動画も、B612で作れてしまいそうですね♪

B612の機能③「メイク」を使ってみよう

B612の機能「メイク」は、ビューティー機能のメイクとは違って、メイクとフィルターが同時に付けられる機能です。

ト

自分の好みのスタイルが一瞬で手に入る、とても便利な機能!

こちらも写真・動画共に撮影可能!積極的に活用していきたいですね♡

B612の機能④「ストーリー」を使ってみよう!

ト

B612の機能「ストーリー」は、その名の通りインスタのストーリーに載せるおしゃれな動画がワンタッチで撮影できちゃう機能!

撮影ボタン長押しすると、動画が撮影できます。

インスタで流行っているエフェクトをB612風に解釈したものや、B612オリジナルのエフェクトまで、インスタのストーリーがもっと楽しくなりそうなエフェクトがたくさん揃っています!

ストーリーに上げる動画がなくて困っている人には、ぜひ活用してもらいたい機能です!

B612の機能⑤「テーマ」を使ってみよう!

B612の「テーマ」は動画や写真を選ぶだけで、とってもお洒落なビデオクリップができてしまう機能!

こちらもB612のテーマ機能を使って作った動画です!

それでは使い方を説明していきます!

B612「テーマ」機能の使い方

ト

「テーマ」画面に移動すると、たくさんのテンプレートが表示されます。

その中から好きなものを選んで「作成」をタップしましょう。

ト

あとは決められた数の写真や動画をチョイスして「次」を押し、クリップの調整をして「保存」を押せば簡単です!

いかがですか?簡単すぎますよね!

SNOWのテーマ機能と使い方はほぼ同じなので、詳しい使い方はこちらの記事を読んでみてください!

SNOWの「テーマ機能」を使った簡単加工をご紹介!動画や画像をえらぶだけでお洒落なストーリーが完成

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。