スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE Pay】いつ還元される?マイランクや支払い方法別に解説!

【LINE Pay】いつ還元される?マイランクや支払い方法別に解説!

QRコード・LINE Payオンライン支払いの場合

QRコード・LINE Payオンラインでの支払いで使う場合もチャージ&ペイを利用すればポイントが貯まります。しかし、チャージして残っている金額を使った決済をしたときは獲得できないので注意してくださいね。

先述のとおり、LINE Payを利用すると、LINE公式アカウントの「LINEウォレット」からメッセージが届きます。利用履歴・付与予定ポイントの内訳や、ポイントが確定したタイミングで通知が届くので、とてもわかりやすいです。

LINE Payカード・QUICPay+の場合

こちらも先程触れていますが、LINE Payカード・QUICPay+を設定して使っている人は要注意です。

VISA LINE Payカードを利用して「チャージ&ペイ」で決済しなければ、ポイントは付与されなくなりました。

今後LINE Payを使ってポイントをためたい人は、LINEが出している「VISA LINE Payクレジットカード」を作成して、そのカード情報を入力して使う必要があるので注意しましょう。

LINE Payカードや、QUICPay+での残高支払いしか利用していない場合は、マイランクによる特典クーポンも受け取ることができません。

【LINE Pay】期間限定キャンペーンはいつ還元?

多くのキャッシュレスサービスで色々なポイント還元キャンペーンが行われていますよね。LINE Payではどのようなキャンペーンが実施されているのでしょうか?

最後に、期間限定のキャンペーンについてご紹介していきます。また、そこで獲得できるポイントはいつ付与されるのでしょうか。

LINE Payが実施しているキャンペーン

LINE Payでも定期的にキャンペーンを行なっています。

たとえば、今は2020年6月15日から2020年7月31日まで行われる「チャージ&ペイスタートキャンペーン」の最中です。

「チャージ&ペイ」を使って決済をすると、先着10万名に200ポイントがプレゼントされるというものです。

他にも、Visa LINE Payクレジットカードに加入するとポイントがもらえるものなど、キャンペーンの種類は様々。

関連サービスにはLINEモバイルもあるため、合わせて利用することでより多くのキャンペーンを受けられることもありますよ。

キャンペーン時の還元時期

もらえる時期はキャンペーンによって変わります。

たとえば「チャージ&ペイスタートキャンペーン」は、2020年8月20日ごろにポイント配布される予定です。

キャンペーンのポイントはすぐには入らないので気を付けてくださいね。

中には、ポイント付与日までに条件を満たさなくなったら、もらえなくなってしまうことがあるので気を付けましょう。

しっかりキャンペーンの詳細まで確認して、すべて受け取れるように準備してくださいね。

キャンペーンの情報は公式サイトで確認しよう

キャンペーンの情報は、LINE Pay公式サイトで発表されます。また、LINE Pay公式Twitterでもキャンペーンの告知があるので、気になる人はフォローしておきましょう!


この記事に関するキーワード