『かわいい』が生まれる場所。

「LINE Beacon」とは?設定やお得なサービス内容を紹介!

「LINE Beacon」とは?設定やお得なサービス内容を紹介!

コミュニケーションツールとしてメジャーな「LINE」。連絡手段だけでなく電子マネーやゲーム、音楽配信など豊富なツールが揃っており、毎日のように使っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、LINEのツールのひとつである「LINE Beacon」の設定や、サービス内容をご紹介します。手軽に始められるお得なサービスなので、LINEを日常的に使っている方はぜひ参考にしてみてください。

「LINE Beacon」とは?

「LINE Beacon(ビーコン)」とは、LINEの位置連動系サービスのひとつです。

ト
出典:LINEみんなの使い方ガイド

「Beacon」とはBluetoothの発信機のことを表しており、Beacon端末が設置されたお店や自動販売機などに近づくと、そのお店のクーポンやセール情報などがLINE公式アカウントから届くというしくみになっています。

LINE Beaconを有効にしておくと、自分がいる場所の周辺のお得情報を受け取ることができます。お店の前を通りかかったときに、自動的に情報が配信されるので、普段からクーポンやセール情報を検索する方はとくにおすすめです。

LINEを使っている方なら無料で使うことができるので、誰でも手軽に始めやすいのもLINE Beaconの特徴です。

「LINE Beacon」で行えるサービスとは?

LINE Beaconを導入すると、どのような機能が使えるようになるのでしょうか。具体的なサービスの内容をご紹介します。

店舗から情報を発信

LINE Beaconは、Beacon端末が設置されたお店のそばを歩いているだけで、新しい商品の情報やお得な価格情報などを受信することができます。

店舗からクーポンを発行

LINE Beaconは、お店から割引のクーポン券をもらうことができます。お店の周辺を歩いているときや店内で買い物をしているときに受け取ることができるので、その場ですぐに使えます。

商品購入時にポイントを付与

LINE Beaconを利用すると、商品を購入したときにポイントが付与されるサービスがあります。難しい設定は必要なく、貯めたポイントでお得に買い物ができるのでとっても実用的です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。