『かわいい』が生まれる場所。

【Hulu】テレビで見る方法と必要な機器をわかりやすくご紹介♪

【Hulu】テレビで見る方法と必要な機器をわかりやすくご紹介♪

動画視聴サービスのHuluは、モバイル端末だけでなくテレビでも視聴できることを知っていますか?

お気に入りの動画を大画面で見れるのは嬉しいですよね!

Huluをテレビで見るには、必要な機器や設定方法があります。

今回は、そんなHuluをテレビで見る方法についてご紹介していきますね。

Huluをテレビで見る前に確認する事

スマホやタブレット端末であれば、Huluに登録するだけで簡単に視聴開始することが可能ですよね。

しかし、テレビで見るときには、はじめに確認しておかないといけないことがあります。

では、どのようなことを確認したらいいのでしょうか?

機器を購入した後に見れなかった!などのトラブルがないようにチェックしてくださいね。

インターネットに接続されているか

自宅にインターネット環境はありますか?

Huluをテレビで見るには、まずインターネット環境が欠かせません。

他の動画視聴サービスでも同じようにネットが必要ですよね。

Huluも同じです。

元々、データ通信を使って受信した動画を再生するサービスなので、インターネット環境がないと視聴することができません。

そのため、これは1番はじめに確認しておいてくださいね。

対応テレビに当てはまるかどうか

次に、自宅にあるテレビがHuluに対応しているかを確認しましょう。

対応しているテレビは大きく分けて12種類です。

対応テレビ

 出典:Hulu公式サイト

Panasonic/PIXELA/SHARP/Sony/TCL/東芝/LG/FUNAI/Hisense/LIXIL 浴室テレビ/Rinnai 浴室テレビ/SiTV

もう少しで対応終了するものもありますので、注意してください。

また、一部機種だけ対応終了する場合もあるので注意が必要です。

今後、対応するものが増える可能性もありますし、今まで見ることができていたテレビや機器がサービス終了することもあるので、定期的に公式サイトで確かめながら利用しましょう。

テレビにHDMI端子があるかどうか

Huluをテレビで見るために、まず3つ確認が必要なものがあります。

それは、これまでにご紹介したインターネット環境・対応テレビと後1つ、視聴するための機器を繋ぐHDMI端子に空きがあるかどうかです。

テレビにはいくつかHDMI端子が付いています。

テレビにつなげることができる周辺機器はたくさん種類があるので、何かしら繋がっていることが多いのではないでしょうか。

しかし、ゲームやWi-Fiルーターなどですでにテレビとくっ付けているものがあると、HDMI端子の空きがないことがあるのです。

そのため、機器を差し込める空きがあるのか先に確認しておきましょう。

空きがないのであれば、不要なものを外したり、HDMI端子を増やすポータブルを購入したりしてみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。