スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのネームタグを活用しよう!作り方・読み取り・印刷方法を解説

インスタのネームタグを活用しよう!作り方・読み取り・印刷方法を解説

Instagramのネームタグをシェアする方法

インスタのネームタグやQRコードは、保存してメールに添付したり、SNSでシェアしたりできます。

フォロワーの増加に役立つので、ぜひやり方を覚えておきましょう。

ネームタグ画像を保存する方法

ネームタグを作ったら、右上の矢印がついたマークをタップします。

ボタン

「画像を保存」をタップして、カメラロールに保存しましょう。

保存

SNSでシェアする方法

画像を保存するときと同じように、右上のアイコンをタップした後、シェアしたいSNSのアイコンをタップします。

ツイッター

必要があればメッセージを入力し、送信すればシェア完了です。

インスタのネームタグをスキャン(読み取り)する方法

インスタのアカウントを教えたい人が場合は、ネームタグやQRコードを表示してスキャンしてもらうだけでアカウント情報を伝えられます。

メールなどで送ってもらったネームタグの画像は、一度カメラロールに保存してから読み取ります。

相手のネームタグを、自分が読み取ってもOKです。

ネームタグを読み取る方法は3つです。

ネームタグを読み取る方法

  • ネームタグ画面を使う
  • 検索画面を使う
  • ストーリーのカメラを使う

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

ネームタグ画面を使う

ネームタグ画面の下にある「スキャンする」という文字をタップします。

ネームタグからスキャン

カメラが起動するので、読み取りたいネームタグ画像にかざしましょう。

その後右上にある「画像」ボタンをタップすると、保存済みのネームタグ画像を読み込めます。

検索画面を使う

Instagramアプリで検索画面を開くと、画面右上に四角いボタンが表示されます。

検索画面でスキャン

ボタンをタップすると、上記と同じようにカメラが起動するので、画像の上にかざして読み取りましょう。


この記事に関するキーワード