『かわいい』が生まれる場所。

【PC版LINEがログインできない!】対処法を分かりやすくご紹介

【PC版LINEがログインできない!】対処法を分かりやすくご紹介

今や生活に欠かせない存在となった無料のコミュニケーションアプリ「LINE」。

無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる性質上、外出先はもちろん、家にいる時でも利用している方は多いのではないでしょうか。

そんな日本に急速に普及したアプリ「LINE」は、スマホだけに留まらず、PCでの利用も手厚くサポートされているということはご存知でしょうか。

スマホ版のLINEアプリと変わらず、通話やメッセージの送受信も問題なくできるので、普段PCを多く使用している人からするとありがたいですよね。

今回はそんな「PC版LINE」で、ログインできなくなってしまった場合の対処法をご紹介します。

PC版LINEでログインできない原因

PCでLINEを利用する場合、PC上でLINEアカウントにログインしなければいけません。

PC版LINEに初めてログインする際や、突然ログインできなくなった場合など、まずは原因を知ることが大切ですよね。

そこでPC版LINEにおいて、ログインができない事例をいくつか挙げますので、自身の状況に該当するかをご確認ください。

メールアドレスやパスワードが違う

自身のアカウントに登録されているメールアドレスとパスワードを使用してログインする場合は、その情報が間違っていないかどうかを確認しましょう。

ご利用のスマホでLINEにログイン出来ている場合は、自身のアカウント情報を確認することで、登録されているメールアドレスを確認することができます。

照らし合わせてみて、メールアドレスに誤りがない場合は間違ったパスワードを入力している可能性が高いです。

パスワードが分からない、忘れてしまった場合の対処法は別途記載しておりますので、そちらをご確認ください。

ログイン許可が「オフ」になっている

注意してほしいのが、自身のアカウント上の設定で、ログイン許可の項目が「オフ」になっている場合、ログインに失敗してしまいます。

デフォルトの設定では「オン」になっていますが、設定を変更したことがある人は、再びログイン許可を「オン」に変更する必要が出てきます。

ログイン許可の設定は利用してるスマホ上の操作で行いましょう。

ログイン許可の設定の確認、変更の方法は別途記載しておりますので、そちらをご確認ください。

インターネットの接続がされていない

PC版LINEはネットが接続されている状況でのみ利用できます。

PCがネットに接続されていない場合は、まずはネット環境を整える必要がありますので注意しましょう。

まずはご利用のPCがきちんとインターネットに接続されているかどうか、確認してみましょう。

LINEアプリの不具合

PC版LINEはスマホアプリとは別にアップデートが入る場合が多くあります。

その際に不具合や整合性が取れない場合は、ログインができなくなることもあるようです。

どうしてもログインができない場合、LINEアプリ自体の不具合の可能性もあります。

その場合は時間を置いてから試すか、修正のためのアップデートが入るまで待つことが不可欠になるかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。