スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのパスコード忘れ!ロック解除の時間幅・初期化と対処法も

iPhoneのパスコード忘れ!ロック解除の時間幅・初期化と対処法も

Contents[OPEN]

【iPhone】パスコードを忘れたらどうなる?

パスコードを忘れてしまった場合、どうなるのでしょう?

キャリア会社に問い合わせても解除できない

iPhoneのパスコードは、ユーザーが好きな番号を独自に設定するものです。

キャリア会社が管理するものではないため、問い合わせても解除はできないので注意してください。

Appleに問い合わせても解除できない

iPhoneのパスコードは設定上で決められている番号のため、Appleが管理しているものではありません。

Appleに問い合わせても解除してもらえるものではないので、こちらも注意が必要です。

PCでiPhoneパスコードを削除するしかない

パスコードを忘れてロックがかかってしまった場合は、原則PCでパスコードのロックを解除する必要があります。

パスコードロックがかかってしまった際は、まずPCを用意しましょう。

スマホリペアショップに持ち込みする

スマホリペアショップやAppleの正規サービスプロバイダでは、基本的にパスコードロックを解除してもらうことができます。

店舗のPCを使用してパスコードロックを解除してもらうことができるのです。


この記事に関するキーワード