スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのパスコード忘れ!ロック解除の時間幅・初期化と対処法も

iPhoneのパスコード忘れ!ロック解除の時間幅・初期化と対処法も

Contents[OPEN]

Apple IDとパスワードを控えておく

「iPhoneを探す」の機能を使ってのiPhoneの初期化にはApple IDとパスワードが必要になります。

初期化後の設定にもApple IDは必要になるため、Apple IDとパスワードは控えておくのがおすすめです。

iPhoneの充電を切らさないようにする

iPhoneは充電が切れてしまうとFace IDやTouch IDでのロック解除ができず、必ずパスコードの入力が必要になります。

動作不良などで再起動をした時も同様です。

普段はFace IDやTouch IDを使用していて自分のiPhoneのパスコードに自信がない人は、iPhoneの充電が切れないようにしていただくのがいいでしょう。

【iPhone】パスコードを忘れた!パスコードロックされない方法

パスコードロックされない方法は以下のとおりです。

パスコード設定からパスコードをOFFにする

パスコードロックを避けたいけどパスコードを覚えておく自信がない人はパスコードをオフにしての利用がおすすめです!

設定を開きます。

ト

「Face IDとパスコード」(Touch IDとパスコード)をタップします。

ト

パスコードを入力しましょう。

ト

「パスコードをオフにする」をタップします。

ト

バックアップしているならデータ消去ONがおすすめ

バックアップをしているのであればデータ消去はONがおすすめです。

データ消去をONにしておくことで、iPhoneを紛失した際に誰かがパスコードを解除しようと間違った番号を10回入力することで自動的にデータの消去が始まります。

誰かが悪用するのを防ぐだけでなく、データの流出も防ぐことができるのです。

データをしっかり管理して安心・安全にiPhoneを使用しよう!

今回は、パスコードを忘れてしまった際の解決策や注意点について紹介しました。

パスコードロックがかかってしまった際は初期化が必要になりますが、バックアップを作成しておけば復元して今まで通りの状態でiPhoneを使用できます。

皆さんもデータをしっかり管理して安心・安全にiPhoneを楽しんでください!


この記事に関するキーワード