スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】バッテリー劣化診断!寿命・交換法・長持ちの裏技など公開!

【iPhone】バッテリー劣化診断!寿命・交換法・長持ちの裏技など公開!

長い間使用しない場合は50%前後を目安に

バッテリーの劣化を抑えるためには、バッテリー残量を50%前後になるまで充電し、その後は電源を切った状態で適切な環境下で保管しておくのがベストです。

バッテリー残量が100%の状態、もしくは0%の状態で長時間放置すると、バッテリーに深刻なダメージを与え、劣化を早めてしまうので注意しましょう。

iPhoneのバッテリーの劣化具合を診断してみよう!

いつもよりも充電の減りが早いと頻繁に感じるようになったら、それはバッテリーの劣化が原因だと考えられます。

そんな時には、「設定」や「Appleサポート」のアプリ、サードパーティ製のアプリを使って、一度バッテリーがどれくらい劣化しているか診断してみましょう。

もし、著しく劣化しているようであれば、店頭に直接持ち込むか、iPhoneをAppleに郵送して、新品のバッテリーに交換してもらうことをおすすめします。

また、バッテリーが長持ちするよう、充電の仕方やiPhoneの設定も工夫してみて下さいね。


この記事に関するキーワード