『かわいい』が生まれる場所。

[LINE]写真・メッセージ・連絡先を転送!他アプリ・メールで共有OK

[LINE]写真・メッセージ・連絡先を転送!他アプリ・メールで共有OK

LINEにはたくさんの機能や関連するアプリがありますよね。

今回は、LINEの機能の1つである「転送」について紹介します。

便利な機能なので、どのようなサービスなのかを知って活用してみてください!

[LINE]写真やメッセージを転送する時のギモン

そもそも、転送とはどのようなことができるか知っていますか?

簡単に言うと、転送とは、Aさんから自分宛に送られてきたメッセージなどをBさんへもう一度送信することです。

今回は、そんなLINEの転送に関する疑問について解説していきます。

POINT

  1. 転送する相手にバレる?
  2. アルバムの写真は転送できる?
  3. スタンプは転送できる?

転送すると相手にバレる?

アプリの種類によっては、転送をしたりプロフィールを見ると足跡が付いてバレてしまうことがありますよね。

しかし、中には転送したことがバレたくない人いるでしょう。

LINEの転送も他のアプリのように第三者に送ったことがわかってしまうのかどうか不安ですよね。

安心してください、LINEは転送しても相手にバレることはありません!

アルバムの写真は転送できる?

LINEでは写真をアルバムにまとめることができますよね。

LINEでは、そのまとめているものも転送することができるのです。

転送を使わずアルバムにある写真を普通に送ろうとすると、まず本スマホに保存して、次に送りたい友だちを選んだら、今度はスマホのフォルダから探したり・・・とたくさん操作しないといけません。

操作する手順が増えるとめんどくさいですよね。

しかし、転送を使う事でスマホに保存するなど、手順の一部を省いてデータを送ることができるのです。

手順が短く、楽に送ることができるのは嬉しいですよね。

スタンプは転送できる?

LINEの転送サービスでも全部が送れるわけではなく、中には送れないものもあります。

LINEスタンプは転送できないので注意してください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。