スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTok LIVE(ライブ)の配信・視聴方法を徹底解説!投げ銭のやり方や色々な疑問にも答えます

TikTok LIVE(ライブ)の配信・視聴方法を徹底解説!投げ銭のやり方や色々な疑問にも答えます

Contents[OPEN]

配信の視聴はバレる?

TikTok LIVE(ライブ)では、投稿者や他のリスナーに配信を視聴していることがバレます。

配信画面を開くと、コメント欄に「◯◯(アカウントの名前)が参加しました」と表示されるためです。

ただし、人気配信者のライブ配信ならバレずに視聴できる場合もあります。

人気配信者だとリスナーが非常に多く、コメント欄の「◯◯(アカウントの名前)が参加しました」の表示がすぐに流れてしまうからです。

どうしても配信をこっそり視聴したいのであれば、リスナー数の多い配信に参加するようにしましょう。

TikTok LIVE(ライブ)を視聴・配信してみよう!

TikTok LIVE(ライブ)は、TikTokのアカウントを登録・ログインすればアプリ・PCから無料で視聴できます。

また、TikTokが定める条件を全てクリアすれば、無料でライブ配信もできるようになります。

TikTok LIVE(ライブ)には投げ銭機能があるので、投げ銭でお気に入りの配信者を応援したり、ライブ配信でお金を稼いだりすることも可能です。

みなさんもTikTokにアカウントを登録して視聴者・配信者としてTikTok LIVE(ライブ)をぜひ楽しんでみてくださいね。


この記事に関するキーワード