スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの退出・復活方法!退出の意味は?退会との違いは?徹底解説!

LINEの退出・復活方法!退出の意味は?退会との違いは?徹底解説!

退出理由によっては復活したくない人も

グループを抜けたメンバーに招待メールを送っても、なかなか参加してくれないこともありますね。

もしかすると、グループに復活したくないと思う理由が何かあるのかもしれません。

まだ

返事の催促、無意味なスタンプ、会話の内容など、人によって不満に感じる理由は違います。

あなたが楽しいと思っているトーク内容でも、相手にとっては好ましくない内容なのかもしれません。

招待メールを送ってもなかなか参加してくれない時は、しばらくそっとしておいてはいかがでしょうか。

忘れた頃に復活してくれるかもしれませんよ。

また、相手側がブロックをしていると、何度招待メールを送っても相手に届くことはありません。

こちらからは確認できないため、なかなか参加をしてくれない時には、ブロックをされている可能性も考えましょう。

「退出」と「退会」の意味を知ってLINEをより楽しもう!

今回はLINEにおける「退出」と「退会」の違いや、復活方法、相手への伝わり方を紹介しました。

「退出」と「退会」は似たような言葉ですが、LINE上では区別されています。

「退出」は、LINEアカウントを削除した時と、複数トークから抜けた時に使われ、「退会」はグループトークから抜けた時に使われます。

LINEはいつでも誰かとつながることができ、とても楽しく便利なツールです。

しかしその一方で、LINEに疲れてしまう人も増えています。

グループを一旦抜けても再び復活することもできますが、一旦抜けてしまうと過去のトーク内容が消えてしまいます。

そのため、後で後悔することもあるはずです。

トークを抜ける時は、相手へどのように伝わるかも考えたうえで慎重に行ってくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。楽しいLINEライフを!


この記事に関するキーワード