スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】自動フォローの無料ツールを紹介!アカウント凍結なしで使える!

【Twitter】自動フォローの無料ツールを紹介!アカウント凍結なしで使える!

Twitter自動フォロー返しツール Ver2.0

Twitter自動フォロー返しツール Ver2.0 ホーム

「Twitter自動フォロー返しツール Ver2.0」は、その名の通り自動フォロー返しに特化したツール。

WindowsのPCで使えます。

日本語が含まれないアカウントやミュートしたアカウントはフォローバックしない点が特徴です。

使用するためには、まずこちらのURLからダウンロードする必要があります。

ZIP解凍して、TwitterAutoFollow.exeを実行。

Twitter自動フォロー返しツール Ver2.0 ダウンロード

あとは、自動フォロー返しをしたいアカウントでログインするだけ。

その時点でフォロー返ししていない人を自動でフォロー返ししてくれます。

【Twitter】自動フォロー返しをするときの注意点

ここまで、自動フォロー返しができるツールをご紹介してきました。

こういったツールを使えば、効率よくフォロワーを増やせます。

でも、自動フォロー返しツールをさっそく使ってみよう!という前に少し待ってください。

メリットが多いように見える自動フォロー返しですが、いくつか注意が必要な点もあります。

ここでは、自動フォロー返しをする際に気をつけたいポイントを3つご紹介しています。

短時間での大量フォローに注意

何かのきっかけにツイートが注目を集めてフォロワーが一気に増えた場合、自動でフォロー返しするようにしていると、短時間のうちに多くのアカウントをフォローすることになります。

あまりに大量だと、これを理由にアカウントが凍結されるケースがあるようです。

ツールによっては、凍結対策として一日にフォローできるアカウントの数を制限しているものも存在しますが、そのような機能がないツールを使う場合は特に気をつけましょう。

フォロワーが急に増えた時には、一度自動フォロー返しを解除して、手動で少しずつフォローを返していくと安心ですよ。

スパムアカウントも自動でフォローしてしまう

Twitterのアカウントの中には、悪質なURLをクリックさせようとしたり、同じ内容を繰り返し投稿したりするスパムアカウントもあります。

中には詐欺まがいの怪しいものも。

スパム行為と呼ばれるこれらの行動は、他の多くのSNSと同様にTwitterのルールでも禁止されています。

とはいえSNSを使い慣れている人ならスパムだと見抜けるものも多いので、普段ならフォローされたとしても、無視したりブロックしたり、通報したりする人が多いでしょう。

ところが、機械の目ではスパムアカウントを上手く見抜けないため、自動フォロー返しツールを使っているとスパムアカウントも自動でフォロー返ししてしまいます。

フォロー中のアカウント一覧の中にスパムアカウントがあると、そのまま自分のイメージ低下につながる危険性があるため要注意。

定期的に最近新しくフォローしたアカウントをチェックして、スパムらしきアカウントがあった場合は、手動でフォローを外しましょう。

フォロワーの数が増えるだけでは意味がない

自動フォロー返しツールを使ってフォロワーが増えたとしても、安易に喜んではいけません。

自分のツイートを多くの人に見てもらう上で本当に大切なのは、フォロワーの数そのものではなく、その中の自分のツイートに興味を持って、いいねやRTをしてくれる人数だからです。

あなたをフォローしたということは、一度は興味を抱いてもらえたということ。

ところがそれに慢心していると、いつの間にか「どうしてフォローしたのか覚えていない、大して興味のないアカウント」になってしまうかもしれません。

そうなれば、ミュートされたりフォローを解除されることもあり得ます。

ツイートへの反応を増やしたいのなら、フォロワーの数を単純に増やせばいいというものではないのです。


この記事に関するキーワード