【Twitter】自動フォローの無料ツールを紹介!アカウント凍結なしで使える!
Contents[OPEN]
【Twitter】自動フォロー返しツールを使う前に見直すこと
ここからは、安易に自動フォロー返しツールを導入する前に、日頃のツイートで見直すべき点をご紹介します。
細かい点かもしれませんが、これらのポイントを意識するだけでも他の人の目に留まりやすくなるものです。
自動ツールを使うよりも手間はかかりますが、地道に確実なファンを増やしていくことで、結果的により多くの反応をもらえるようになるかもしれません。
コツコツと頑張ってみましょう。
ツイートのタイミング
呟きたい時に気軽に呟けることが利点のTwitterですが、自分のツイートを多くの人に見てもらうためには、やはりツイートするタイミングが肝心です。
通勤や通学の時間帯、家に帰ってから、夜寝る前…といったように、ツイートを見てくれる人の生活リズムを想像してみましょう。
多くの人がTwitterを見ている時間にツイートすることで、より多くの人にきちんとツイートを見てもらうことができます。
ターゲットを絞ったツイート
自分のツイートを主に見てほしい人は、どのような人ですか?
特定の性別や年代、あるいは特定の趣味を持った人をターゲットとして考えているのなら、それを意識してツイートしてみましょう。
具体的には、ターゲット層にとって一般的ではないであろうネタや用語は使わない、逆に一般的なものは積極的に使っていく、といったことが考えられます。
見る人の目線に立って考えるのが重要です。
ツイートの内容
ツイートの内容にも気を配りましょう。
あまりにも内容の薄い、どうでもいいようなツイートが多いと、次第に見る人の関心を失ってしまいます。
ツイートにはある程度の質を保つようにしましょう。
また、ツイートの内容が誰かを傷つけるようなものではないかを投稿前に一呼吸おいて確認することも大事ですよ。
様々なユーザーと交流
頻繁にいいねやRTをしてくれたり、コメントをしてくれるアカウントというのは記憶に残りやすいものです。
ほとんど印象にないアカウントのツイートよりは、印象的なアカウントのツイートに反応したいですよね。
積極的に他のユーザーと交流して、名前を覚えてもらいましょう。
たくさんの人にツイートを見てもらおう!
この記事では、自動フォロー返しについてや、自分の発信を多くの人に見てもらうコツについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
自分のツイートをより多くの人に見てほしくても、ファンを獲得するのはとても難しいですよね。
自動フォロー返しのツールを上手に使えば、自分の発信力をぐんと高めることも夢ではありません。
デメリットや日頃のツイートにも気をつけながら、適度に使っていくと良いでしょう。