『かわいい』が生まれる場所。

【1Password】簡単パスワード管理!初期設定から網羅解説!

【1Password】簡単パスワード管理!初期設定から網羅解説!

無料版が使えるのは30日間のみ!

2020年3月時点では、1Passwordはすべて有料版となっています。

ただし、30日間はお試し期間として無料で1Passwordを利用できます。先ほど設定や使い方の部分で紹介しましたが、登録方法によっては支払い情報無しでのアカウント登録が可能です。

しかし支払い情報の登録がないまま無料期間を過ぎてしまうと、アカウントが凍結されてしまいます。

もし継続して利用したいと考えているのであれば、最初から支払いに関する情報を登録しておくのがおすすめ。

無料版を使ったうえで継続して利用するかどうかを決めたいと考えているのであれば、使い続けると決めた時点で支払い情報の登録を済ませておきましょう。

アカウントが凍結した場合の復活方法

もし無料版で支払い情報を登録しないまま30日を超えてしまうと、アカウントの凍結に関する連絡がメールアドレスに届きます。

もしアカウントが凍結してしまった場合は、そのメールで有料版への切り替えをすすめられるので、カード情報などを登録すればOKです。

もし万が一支払い情報の登録を忘れてアカウントが凍結してしまったら、有料プランへ切り替えて復活させてくださいね。

1Passwordでログイン情報を安全に残そう!

便利なログインID&パスワード管理アプリ「1Password」について紹介しました。

現在は30日間の無料体験はあるものの、無料版の取り扱いが無いので、その点も含めて導入を検討したいところです。

しかし今まで膨大な量のログインIDやパスワードを管理していたことを思うと、マスターパスワード1つを覚えるだけですべての情報を一括管理できる1Passwordは、とても便利なアプリと言えます。

ぜひ導入し、さまざまな個人情報のセキュリティを万全なものとしましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。