スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】おすすめノートアプリ10選!機能やApple Pencilとの相性は?

【iPad】おすすめノートアプリ10選!機能やApple Pencilとの相性は?

Notes Plus

Notes Plus アプリ画面

Notes Plusは機能的なデザインで無骨な雰囲気です。

画面を長押しすると拡大して書き込める便利なモードもあります!

お値段は買い切りで1220円と買いやすい値段です。(2020年5月現在)

他にもお役立ち機能が満載!

  1. 選んだペンのサンプルが表示される
  2. ジェスチャー機能が豊富でスムーズ
  3. Drop boxにバックアップできる
  4. 録音機能がある

ジェスチャー機能が豊富でスムーズ

Notes Plusでのジェスチャーの基本は丸で囲むことです。

文字を書いていたペンでそのまま囲めば良いので、持ち替える手間が省けます。

手書き文字をテキストに変換したり、サイズの変更が簡単にできます。

他のノートアプリの良いところを詰め込んだようなアプリでとっても便利です!

ただ、とーってもシンプルなので、可愛いデザインが良い人には少し物足りなく感じるかもしれません。

機能が沢山備わっていて、使いやすさを重視したい人にオススメです!

iPadには便利なノートアプリがたくさん!

今回はたくさんのノートアプリを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

種類が多くて迷いますが、どんなノートとして使いたいか考えてみると自分に合ったアプリが見つけやすいです。

Apple Pencilでの書き心地もアプリによってちがうので、たくさん書いてみるのもおすすめです!

無料でも優秀なアプリが多いので、どんどん試してみてくださいね!


この記事に関するキーワード