スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】誕生日をお祝い!無料カスタムスタンプを使ってみよう!

【LINE】誕生日をお祝い!無料カスタムスタンプを使ってみよう!

【LINE】無料カスタムスタンプで誕生日を祝おう!

カスタムスタンプって?

カスタムスタンプとは、スタンプ内のコメントを自分なりに変えることができるスタンプです。

このスタンプには2種類あります。

カスタムスタンプの種類

  • テキストをすべてのスタンプに反映させるもの
  • ひとつのスタンプに限定してテキストを反映させるもの

テキストをすべてのスタンプに反映させるスタンプは、例えば「○○おめでとう」など、「○○」の部分に名前を入れる使い方がおすすめです。

ひとつに限定してテキストを反映させるスタンプは、名前以外にもさまざまなコメントを入れる楽しみ方があります。

こちらのほうが少し量の多いコメント入れることができます。

無料カスタムスタンプの使い方!

まず、LINEのスタンプページを開き「イベント」をタップします。

カスタム1

無料スタンプが一覧で表示されます。

左の画像の右下に「T」マークや鉛筆のようなマークがあるものは、カスタムできるスタンプです。

欲しいスタンプをタップして、ダウンロードしてください。

カスタム2

前述したように、カスタムスタンプには2種類あります。

ここからは、それぞれの使い方について解説します。

「T」マークのスタンプをカスタムする方法

コメントを入力すると、左上にコメントが反映されます。

カスタム3

「完了」をタップします。

カスタム3の1

変更したコメントはすべてのスタンプに反映されます。ほかのコメントに変更したい場合は、下の「テキストを変更」をタップしましょう。

カスタム4

鉛筆マークのスタンプをカスタムする方法

カスタムしたいスタンプをタップします。

カスタム8

左にある鉛筆マークをタップします。

カスタム9

テキストを入力すると、上のスタンプにテキストが反映されます。

カスタム10

右上の「保存」をタップします。

カスタム11

カスタマイズ完了です。

カスタム12

もちろん、テキストを変更しないままでも使用することができます。

カスタム13

無料カスタムスタンプにも期限がある

無料カスタムスタンプにも期限があります。

カスタムスタンプも、有効期限は基本的に90~180日のものが多いです。

カスタム14

無料スタンプと同じように有効期限を確認することができます。

【LINE】誕生日に合う無料スタンプを探そう!《アプリ》

【iPhone】スタンプ@DECORとは?

「スタンプ@DECOR」は会員登録不要で、ダウンロードするだけで無料で利用できるアプリです。

スタンプは毎日更新されて、かわいいスタンプがダウンロードし放題です。

LINEのスタンプショップでも人気のクリエイターズスタンプも無料でダウンロードできます。

また、LINE以外のSNSでも画像として使用できるので、とても便利です。


この記事に関するキーワード