スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】LINEの矢印マークの意味は?出る原因と対処法も!

【LINE】LINEの矢印マークの意味は?出る原因と対処法も!

【LINE】メッセージについた矢印マークを消す方法

「矢印のマーク」が未送信と分かると、表示されたときにはどう対処してよいのか困るところです。

対処のやり方もメッセージをどうしたいのかで変わってきますよね。

今回は、矢印の消す方法を2つ紹介します。

再送信する

まずは、入力したメッセージをそのまま再送信する場合です。

右側に出てきた矢印をタップするとメッセージが下から現れます。

再送する場合

「再送する」を選択すれば、もう一度同じメッセージをそのまま送ってくれます。

メッセージを削除する

もうひとつの方法が、一回送ったメッセージを削除する方法です。

メッセージが送信されていないのに気づくのが遅くて、会話が噛み合わなくなってしまった場合、「遅れてごめん」などの言葉を付け加えるときなどに便利です。

再送する方法と同じように進みます。

メッセージを削除する場合は「削除」をタップして、改めてメッセージを入力しましょう。

もちろん文面は消えてしまうので、大切な文章であれば削除前にスクショを撮っておきましょう。

削除する場合

【LINE】メッセージ送信時に矢印が出る原因

ここまでは、ラインのメッセージ横に出てくる「矢印」の対処法について紹介しましたが、そもそもなぜ矢印が出てくるのでしょうか?

実は、原因は何通りかあるようです。

通信環境が悪い

1つは単純に通信状態が悪い時に起こります。

地下鉄に乗ったときなど一瞬電波が安定しないときなど、よくこの矢印を見かけることがあります。

地上に出たときなどに再送すれば良いのですが、急ぎの時は少し困ります。

送信相手をブロックしたまま

おそらく、かなり前のLINEのバージョンでは、ブロックしたままの相手にメッセージを送ることが出来たのかもしれません。

しかし、現在では、メッセージを送る場所に「ブロック中」と表示され、メッセージが送れない仕組みになっています。


この記事に関するキーワード