『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】邪魔なツイートやワードを除外する方法を知りたい!

【Twitter】邪魔なツイートやワードを除外する方法を知りたい!

SNSの中でも最新情報がいち早く調べられると評判のTwitterですが、いらないツイートやワードも一緒に検索してしまうこともありますよね。

知らない人の方が多いですが、実は簡単に除外できる方法がありますよ。

今回は、よりTwitterを便利に使うため、ひと手間かけて検索する方法を紹介していきます!

簡単で、より欲しい情報を得られる方法です。

Twitterをもっと使いこなしたい人や不愉快になるツイートを除外したい時に活用してみてください。

マスターすれば、Twitterをより便利で快適に使いこなせますよ!

エゴザーチをする機会の多い人やTwitterで調べものをする機会が多い人は必見です。

Contents[OPEN]

【Twitter】除外して検索する方法を知りたい!

除外して検索する方法は、複数あります。

検索コマンドやオプション、フィルターなどのやり方をそれぞれ紹介していくので、参考にしてみてください!

検索コマンドを使おう!

まずは、検索コマンドを使って除外する方法を紹介していきます。

検索コマンドとは、ただキーワードを入れるよりも高度な検索ができる仕組みのことです。

ワードを除外するだけでなく、検索コマンドや完全一致検索などで使われています。

Twitterをより便利に使える機能なので、まだ使ったことがない人は、ぜひこの機会に試してみてください。

検索コマンドの基本的な使い方

検索ワードは、スマホであれば虫眼鏡マークから表示することができます。上部にキーワード検索を入れることで、検索が可能です。

検索

キーワード除外以外にも使えるので、便利に活用してみてくださいね。

最新のつぶやきをチェックすれば、世間のトレンドが確認できます!

PCの「高度な検索」メニューからなら入力が楽に

まずは、Twitterの高度な検索にアクセスします。

検索

「次のキーワードを含まない」に除外したいワードを入れていきましょう。今回は、夏、太陽と入れてみました。

除外

次の画面でワードを除外して検索できます。とても簡単ですね!

PC画面

この方法は、難しい入力は嫌だという人におすすめです。

PCでTwitterを使うことが多い人もぜひ試してみてください!細かい入力は必要ないため、初めて行う時に最適ですよ。

ただ、残念なことに、スマホアプリでは高度な検索はできません!

別のやり方を試す必要があります。

以下にいろいろなやり方を説明していくので、参考にしていきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。