『かわいい』が生まれる場所。

【Facebook】Instagramと連携して便利に投稿しよう!

【Facebook】Instagramと連携して便利に投稿しよう!

個人だけではなく会社や企業なども使っている幅広いユーザーに人気なSNS「Facebook」。

Instagramとの連携をすることで、Instagramならではのクオリティの高い写真や動画をFacebookの友達に共有することができます。

また、同じような内容の投稿であれば、同時投稿の機能でSNSの管理もしやすくなるので非常に便利です。

FacebookやInstagramを普段からよく使う人にはおすすめできる連携機能。

しかし、中には「どうやったら連携できるの?」「投稿のシェアの仕方が分からない」という人もいると思います。

今回は、FacebookとInstagramの投稿の連携方法から投稿のシェアの仕方まで徹底解説していきます。

【Instagram】Facebookと連携する方法は?

まず、InstagramとFacebookを連携させる方法について解説していきます。

【スマホ】InstagramからFacebookへ連携する

InstagramからFacebookへ連携するには、以下の通り操作してください。

Instagramを開き、「設定」をタップします。

ト

設定画面から、「アカウント」を開きます。

ト

アカウントの画面から「リンク済みのアカウント」を開きます。

ト

「Facebook」と記載されている所があります。そこをタップすると「Facebookにリンクしますか?」と出るので「リンク」をタップします。

ト

これで連携ができました。

連携を解除する方法

連携を解除する時は、リンクをする時と同じ手順で操作を行い、最後の画面に「アカウントのリンクを削除」という項目があるので、そこから解除できます。

ト

【Facebook】Instagramと連携をしてできること

FacebookとInstagramを連携すると、どんなことができるようになるのでしょうか?

ひとつずつ見ていきましょう。

投稿をシェアできる!

同じような内容を、それぞれのSNSで投稿することは面倒だと感じると思います。

そういった場合は、FacebookとInstagramを連携させることで自動や手動で投稿をシェアすることができるので解決されます。

ちなみに、その都度投稿する際に手動で設定することも可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。