スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidのおすすめ音楽プレイヤーアプリ10選!選び方のコツも解説

Androidのおすすめ音楽プレイヤーアプリ10選!選び方のコツも解説

【Android】おすすめ音楽プレイヤー《有料編》

ここからは有料の音楽プレイヤーアプリを紹介していきます。

有料版アプリならば、一度料金を支払えば同じ機能を使い続けることができるので、長期的に音楽を楽しみたい方におすすめです。

無料のアプリよりも出来ることが多く、音質もこだわることができるので、音楽について詳しくなりたいという方は参考にしてみてください。

Poweramp

楽曲の再生中に音域などを調整するイコライザ機能が豊富で、再生速度を変更したり、エコーを付けることができます。

音楽を自由にカスタマイズして遊びたい方におすすめです!

高音域、低音域の音量を直感的な操作で調整することができるイコライザ機能があり、好みの音域で音楽を楽しむことができます。

そのまま聴くこともできますが、好きな楽曲をいつもと違う感覚で味わうのも面白いのではないでしょうか。

Powerampイコライザ音域設定の説明画面

イコライザ機能について細かい設定をするのが面倒だという方には、音楽のジャンルを選択して自動的に音域設定を合わせてくれる機能もあるので、専門的な知識がなくてもDJのように楽曲で遊べちゃいます!

楽曲の聴こえ方を変えるイコライザ機能もあり、これを使うとまるでライブで聴いているような臨場感で音楽が聞こえてきます。

「ホール」「スタジオ」「スタジアム」など場所を選択できて、選んだ場所で聴いているかのような音質に変調してくれます。

Poweramp 臨場感設定説明画像

Pulsar Music Player Pro

無料版で紹介しました「Pulsar」の有料アプリ版になります。

「Pulsar」を使っていて、さらに機能を充実させたいと思った方は参考にしてみてください。

まず、有料版の特徴としてイコライザ機能があります。

他の音楽プレイヤーアプリ同様、音質や音域ごとの音量が調整できます。

無料版ではイコライザ機能は利用できないので、少し物足りないと感じた方は有料版を購入するといいかもしれませんね!

イコライザ機能を使えば楽曲に残響音や反射音を加えるリバーブや、低音域を強調するバスブーストを使用することができます。

普段聴いている音楽をアレンジして楽しめますよ。

有料版には歌詞表示機能も追加されているので、楽曲を聴きながら歌詞を確認したい方にはうってつけです。

最高の音楽プレイヤーアプリを見つけてみましょう!

Android向けの音楽プレイヤーアプリは沢山ありますが、まずはAndroid本体に音楽データを入れるのか、サブスクリプション型サービスで音楽聴くのか、どちらが自分合った音楽の聴き方なのか考えてみましょう。

聴き方が決まったら機能や性能で好みのアプリを探して、最高の音楽ライフを送っていきましょう!


この記事に関するキーワード