『かわいい』が生まれる場所。

【Facebook】QRコードを無料で作成!作成できない対処法も!

【Facebook】QRコードを無料で作成!作成できない対処法も!

Facebookの「QRコード」はFacebookで友達申請をするのにとても便利な機能です。

友達申請の際に名前などを検索に入力しても、同姓同名の方がたくさんいると一番上に表示されるとは限りませんよね。

「QRコード」を表示し、読み込むとスムーズに友達申請ができます。

知っておくと便利で簡単にできる「QRコード」の作成の仕方から、作成できない対処法をご紹介します。

FacebookのQRコードとは?

Facebookの友達申請するために「知り合い」から追加申請したり、検索で名前を入力し探したりして申請するには手間もかかります。

そんなときに便利なのが「QRコード」。

表示し読み込むだけで簡単にアクセスすることができます。

Facebookの「QRコード」は個人アカウントなら作成可能です。

スムーズに簡単にアクセス可能な「QRコード」を無料で作成することができますよ!

誰でも自分のアカウントに直接アクセスできる

Facebookの「QRコード」をつながりたい人に送ると、簡単に自分のアカウントにアクセスしてもらうことができます。

その場にいなくてもメールやLINEなどで「QRコード」を送信すると、相手に読み込んでもらうだけで簡単アクセスOKです。

ブログなどの媒体に張り付けておくことで、つながりたい人からアクセスしてもらうこともできますよ。

公式で利用できるのは個人アカウントのみ

「QRコード」を表示できるのは個人のアカウントのみになります。

とても便利なQRコード機能ですが、Facebook公式ではFacebookページやイベントページにはありません。

個人アカウント以外のQRコード作成したい場合は、「外部サイト」を利用すると作成できます。

Facebookのアプリからのみ確認できる

自分の「QRコード」を表示させたい場合は、Facebookスマホアプリからのみ表示が可能です。

PC(ブラウザ版)のFaccebookページからは作成できませんので、スマホのアプリから「QRコード」を取得しましょう。

「QRコード」画面を保存しておくと作成の手間が省けて便利です。

Faccebookアプリ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。