スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】QRコードを無料で作成!作成できない対処法も!

【Facebook】QRコードを無料で作成!作成できない対処法も!

FacebookのQRコードが作成できない時の原因と対処法

Facebookの仕様が変更され場所が変わっている場合もあります。

Wi-Fiなどのインターネット環境に不具合があるかどうかチェックしましょう。

どうしてもできない場合は「ヘルプとサポート」>「問題を報告する」>「不具合を報告」からトラブルを報告してみましょう。

個人アカウントでQRコードが見つからない

検索で「qr code」と入力すると画面にFacebookショートカットのQRコードが表示されます。

PC(ブラウザ版)で公式QRコードは表示されない

QRコードはスマホ専用になりますので、PCブラウザ版では表示されません。

QRコードを利用するにはスマホからアクセスしましょう。

アプリのバージョンアップ

アプリのアップデートを最新のものにバージョンしているかチェックし、そうでない場合は最新バージョンにアップデートを行いましょう。

また、アプリを再インストールすることで不具合が修正される場合があります。

QRコードを使って簡単に友だち追加しよう!

今回の記事では、QRコードを無料で作成・取得する方法について解説しました。

QRコードがあれば、わざわざ検索しなくても簡単に友だち追加することが可能です。

個人間で友だち追加するなら、Facebookページから確認できますよ。

またFacebookのQRコードは、お店を開いている方でも無料で簡単に作れますし、外部サイトを利用すればロゴ入りのものも作れます。

QRコードを活用して、よりスムーズな友だち追加を行いましょう!


この記事に関するキーワード