スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】Siriとは?便利な使い方からおもしろ機能まで!

【iPhone】Siriとは?便利な使い方からおもしろ機能まで!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

歌を歌ってくれる

2つ目は歌を歌ってくれることです。

iPhoneに向かって「Siri、お願い、歌を歌って!」とお願いしてみましょう。

歌の披露

じゃんけん・早口言葉・しりとり・なぞなぞも!

3つ目は、じゃんけん、早口言葉、しりとり、なぞなぞです。

iPhoneに向かって自分の知っている早口言葉を言ったり、じゃんけんぽん、と言ったりして試してみましょう。

じゃんけん・早口言葉

占い・おみくじができる

4つ目は、占いとおみくじです。

iPhoneに向かって「おみくじ」と叫んでみましょう。

おみくじ

サイコロで遊べる

5つ目は、サイコロの丁半遊びができることです。

Siriが「サイコロを振って」の求めに応じ、サイコロを振って出た数字を教えてくれます。

サイコロ振り

自分を好きに呼んでもらえる

6つ目は、自分を好きに呼んでもらえることです。

Siriに「自分の名前はなに?」と聞くと、iPhoneに登録されている自分の名前を呼んでもらえます。

しかし、Siriに「これからは僕のことを~と呼んで」とお願いすると、お願いしたニックネームが連絡先に登録され、次回同じお願いをすると、ニックネームで呼んでくれます。

ニックネーム

iPhoneのSiriを活用してiPhoneライフをもっと楽しもう!

iPhoneのSiriは便利な機能であるだけでなく、おもしろい機能でもあります。

手が塞がってiPhoneの操作ができない時でも、Siriを使えば問題ありません。

友だちや恋人との待ち合わせ時間に、暇つぶしにSiriと雑談を楽しめば、待ち時間は気にならなくなくなります。

iPhoneのAI機能であるSiriを積極的に活用しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。