【Twitter】アカウントが作れない!原因や対処法を知りたい!
Contents[OPEN]
- 1【Twitter】アカウントが作れないときは?ユーザーIDを確認
- 2【Twitter】アカウントが作れないのはアドレス・電話番号の問題?
- 3【Twitter】アカウントが作れない!使用中か確認するには?
- 4【Twitter】アカウントが作れない原因は?サーバーかも
- 4.1Twitterアプリの再起動をする
- 4.2Twitterアプリの再インストールをする
- 4.3Twitterアプリを更新する
- 4.4【Downdetector】サーバーの障害を確認しよう
- 4.5【Twitter API Status】応答速度を調べよう
- 5【Twitter】アカウントを作れない!認証されないときは?
- 5.1認証に失敗するときはアドレス・電話番号を確認しよう
- 5.2迷惑メールフォルダに振り分けられているかも
- 5.3何度も認証メール・SMSを再送信するとエラーが起きる
- 5.4認証コードを間違えて登録するとアカウントが作れない
- 6【Twitter】アカウントが作れないのは通信環境が原因?
- 7困ったら正しい対処でアカウント作成を!
【Twitter API Status】応答速度を調べよう
こちらも応用的な使い方になりますが、Twitter API Statusで応答の速さをチェックすることも可能です。
こちらのサイトは英語表記なので、操作に慣れていない人はダウンディテクターの使用をおすすめします。
【Twitter】アカウントを作れない!認証されないときは?
これまで紹介してきた方法を全て試してもアカウントを作れない場合は、以下の4つの項目をチェックしてみて下さい。
認証に失敗するときはアドレス・電話番号を確認しよう
こちらは基本的な確認です。
登録に失敗しているアドレスのスペルにミスが無いかを今一度目視でチェックします。
電話番号にはSMSが届く仕組みなので、数字を間違えないようにしてください!
迷惑メールフォルダに振り分けられているかも
メールアドレスを登録すると、Twitterから認証用のメッセージが送信されます。
これが届かない場合は、普段使っているメールアプリで「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまっている可能性も。
迷惑メールは自動で判別することがほとんどですが、稀に正しいメッセージも分類されてしまうことがあります。
すべてのフォルダをチェックしましょう。
何度も認証メール・SMSを再送信するとエラーが起きる
また、何度も認証メールやSMSを再送信してしまうとエラーが起きる例もあります。
できるだけ一発で正しいメールアドレスや電話番号を入力し、登録を進めてください。
もし何度も失敗する場合は、時間をおいて再挑戦しましょう!
認証コードを間違えて登録するとアカウントが作れない
SMSに送信される認証コード(数字)を入力して登録が完了しますが、このコードを間違えてしまうと適切にアカウントが使用できなくなる場合もあります。
この点にも注意しながら登録を進めていきましょう!