『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】アカウントが作れない!原因や対処法を知りたい!

【Twitter】アカウントが作れない!原因や対処法を知りたい!

Contents[OPEN]

【Twitter API Status】応答速度を調べよう

こちらも応用的な使い方になりますが、Twitter API Statusで応答の速さをチェックすることも可能です。

Twitter-API-Status

こちらのサイトは英語表記なので、操作に慣れていない人はダウンディテクターの使用をおすすめします。

【Twitter】アカウントを作れない!認証されないときは?

これまで紹介してきた方法を全て試してもアカウントを作れない場合は、以下の4つの項目をチェックしてみて下さい。

認証に失敗するときはアドレス・電話番号を確認しよう

こちらは基本的な確認です。

登録に失敗しているアドレスのスペルにミスが無いかを今一度目視でチェックします。

電話番号にはSMSが届く仕組みなので、数字を間違えないようにしてください!

迷惑メールフォルダに振り分けられているかも

メールアドレスを登録すると、Twitterから認証用のメッセージが送信されます。

これが届かない場合は、普段使っているメールアプリで「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまっている可能性も。

迷惑メールフォルダ例

迷惑メールは自動で判別することがほとんどですが、稀に正しいメッセージも分類されてしまうことがあります。

すべてのフォルダをチェックしましょう。

何度も認証メール・SMSを再送信するとエラーが起きる

また、何度も認証メールやSMSを再送信してしまうとエラーが起きる例もあります。

できるだけ一発で正しいメールアドレスや電話番号を入力し、登録を進めてください。

もし何度も失敗する場合は、時間をおいて再挑戦しましょう!

認証コードを間違えて登録するとアカウントが作れない

SMSに送信される認証コード(数字)を入力して登録が完了しますが、このコードを間違えてしまうと適切にアカウントが使用できなくなる場合もあります。

この点にも注意しながら登録を進めていきましょう!

Twitter-認証コード

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。