『かわいい』が生まれる場所。

【記念日をすぐ忘れる人必見!】カップルアプリで共有すれば解決♪

【記念日をすぐ忘れる人必見!】カップルアプリで共有すれば解決♪

誰にも邪魔されることなく心ゆくまで二人だけの時間が楽しめることで、一躍人気に火が付いたのがカップルアプリです。

結婚前のカップルから、結婚して何年も経つ夫婦に至るまで、カップルアプリは多くの人に利用されています。

大切なデートの約束や記念日など、決して忘れてはいけない行事を、ついつい忙しさのあまり忘れてしまうことはないでしょうか。

カップルアプリがあれば心配の必要はありません。

この記事でカップルアプリの魅力や機能などを詳しく解説します。

カップルアプリで記念日を管理しよう!

ト

株式会社ジャストシステムが行ったカップル専用SNSアプリの利用率に関する調査結果によると、調査に協力した2,262人の内、15歳~19歳までの男性の27.6%、女性の30.2%がカップルアプリを利用していることが分かりました。

さらに興味深いのは、カップルアプリを利用してからどんな変化が見られたか、ということでした。

37.8%と最も多くの男女が経験した変化は「記念日や予定を以前よりも意識するようになった」ということでした。

また25.9%と2番目に多かった解答は、「カップルアプリのおかげで二人の危機を乗り越えられた」というものでした。

この調査結果からも明らかなように、カップルアプリを利用することには多くのメリットがあるようです。

特に記念日を管理できることが、カップルアプリの最大の魅力であることが分かります。

カップルアプリの種類は豊富♪

現在、たくさんのカップルアプリが利用されています。

そして、それぞれのカップルアプリには、魅力溢れる機能が実装されています。

二人だけのスケジュール管理機能、二人だけのトーク機能、大切な記念日の管理機能など、恋人と付き合っている人なら誰でも欲しがる機能が満載です。

ただ種類が豊富なので、自分にとってどのカップルアプリが最適なのか悩んでしまうかもしれません。

では、カップルアプリは何を基準にして選ぶべきでしょうか。

カップルアプリの選び方

最適なカップルアプリを選ぶためには、入手可能なカップルアプリの実装されている機能に注目し、何ができるかをチェックすることが必要です。

すでに紹介した通り、カップルアプリにはいろいろな便利機能が実装されています。

各カップルアプリには特化した機能があります。

大切な記念日を管理することに特化したアプリ、大切な思い出を共有することに長けたアプリ、大切な二人の写真を管理することを売りにしているアプリ、お互いを知り合う大切な機会であるデートを盛り上げる機能などさまざまです。

まずは、よく調査することから始めましょう。

記念日を忘れない!おすすめのカップルアプリ♪

ト

この記事の冒頭で紹介した調査結果からも分かるように、多くの男女がカップルアプリを利用する最大の理由は、大切な記念日を忘れないためです。

数あるカップルアプリの中で、記念日管理機能に優れたものをこれから4つ紹介します。

紹介するアプリは、iPhoneだけに対応するもの、Android端末だけに対応するもの、iPhoneとAndroid端末の両方に対応するものなので、自分が持っているスマホに対応するカップルアプリを必ず見つけられますよ。

THE COUPLE(カップル):iPhone・Android

最初に紹介する、記念日管理機能が実装されたおすすめのカップルアプリは、「THE COUPLE(カップル)」です。

「THE COUPLE」は、iPhone、Android対応のアプリです。

辛口で評判のAppの評価とレビューで、4.5と高評価を得ているのが「THE COUPLE」です。

このアプリの最大の特徴は、記念日管理機能の豊富さと使いやすさです。

使い方に関しては、間近にせまった記念日の登録だけでなく、1年後、2年後の記念日もすぐに割り出し登録できます。

通知機能で記念日当日になると知らせてくれます。

また2種類の通知センターウィジェットを実装しているので、アプリを開けばいつでも二人の愛を確認できます。

さらにストーリー記録機能によって、大切な記念日をストーリーにして表示してくれます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。